自分らしく小さな円を描く・・・1533記事目 | 夢ピクチャーは将来の夢・ビジョンを絵にする目標達成サービス

夢ピクチャーは将来の夢・ビジョンを絵にする目標達成サービス

ユア・ディレクション・ピクチャー(Your Direction Picture) キャラクター犬「イニエスタ」の絵日記ブログ。アナタの叶えたい夢、
人生の目標設定や願望を実現させたい方へ、各ビジョンやミッションをヒアリングしてオーダーメイドの絵をお描きします。

はいはいどもですぅニコニコ

イニエスタですわんわん

おゲンコにしてますか、おきゃくさーーんゲラゲラ

本日もラギッド&オルタナティブに、こーしんこーしんこーしんちゅ~~っですキスマーク

お休みだからやるべきこととは?

世の中は、GWへと突入したよーですね^^

お休みがいっぱいあるんで、レジャーに心躍っている方が多いとお見受けできます。

コロナ明けともなって、さらに拍車がかかっているんじゃありませんか!

遊ぶときに遊ぶのはいいとしましょう。

でも、そんな時だから、何か普段やらないことにチャレンジするのもいいです。

または、忙しくて先延ばしにしたことをやる機会でもあります。

皆さんは、趣味や特技をお持ちですか?

もし第三者から「趣味は何ですか?」と聞かれて、具体的に言えるでしょうか?

ここ近年の調査では、一般男女ともに、ゲーム・読書・音楽鑑賞あたりがTOP3だそうです。

そして休日にそこへかける時間も、平均して1~2時間程度、費用は5000円未満といいます。

さて、このような状態のことを、本来は趣味と呼んでもいいのでしょうか

趣味の定義とは・・・

「専門ではなく、楽しみや愛好する事柄」だそうです。

それは別名、娯楽とも呼んでいいでしょう。

自分がその趣味をすることで、ちょっとした快楽を得るのならそれも愉快なことです。

でも、できることなら、一生続けるくらい高貴なものへと拡張させてもいいのでは

そうなれば、趣味が転じてライフスタイルや人生そのものになることもあるからです。

そこまでやり切れるほど、熱く情熱を傾けられる趣味を持ちたいと思いませんか

小さな円を描いていこう

小さな円とはどういうことか、わからないでしょうね。

これ、とある本の中に登場した独特な表現です。

 

 

大切なもの、信条といえる特技や生きがいを極めるのなら、小さくいこうぜという考えです。

誰しも大きな夢や憧れがあるほうがいいと思うはずです。

しかし、夢が大きければ大きいほどハードルが高くなります。

できない課題も積み重なってしまうことで、結局途中であきらめてとん挫するでしょう。

せっかく始めた趣味や特技がちっとも発展しないから、趣味を放棄します。

先ほどの調査でも、趣味がないヒトはますます増え、以前の調査の4倍になったそうです。

そうならないための施策が「小さく円を描く」という考え方と思ってください。

方法はいたってシンプル

その分野で、最も退屈だけど基本的な型をマスターし、ひたすら繰り返すだけ!

毎日好きな時間などで、繰り返し、ゆっくり何度も何度も練習し没頭することを指します。

すると、その動作や手法は自然と体に沁み込み、意識せず使えるようになります。

そうなった時点で、次第にスピードを上げたり応用の型を複合的に取り入れるのです。

焦らず時間をかけて、他人がどう思おうが気にしないで続けていけば、必ず道が開けます。

おさらい

小さな円を描くとは・・・

  1. 退屈だけど基本の型を覚える
  2. 何度も何度もゆっくり繰り返す
  3. やがてスピードを上げたり応用を加える

さーどーでしょうか~おきゃくさーーん^^

アナタに趣味があるのなら、今一度基本の型を繰り返してみてはいかがでしょう?

あるいは趣味がないというのなら、繰り返しが可能な簡単なものを見つけるのです。

そして、騙されたと思って覚悟しながら、とにかく繰り返し続けてみてください。

どんな対象でもいいと思いますよ。

連休、遊びに行くだけじゃなく、普段のルーティンを強化する意味で試してみましょうね宝石ブルー

アナタの叶えたい夢を絵にします

 

 

「JAPANESE」シリーズ発売しましたウシシ

↓by SUZURI

 

 

 

 

実現させたい将来の夢を絵にします!

まずは、↓のホームぺージをご覧ください

実現させたい夢を先出し!夢ピクチャー

WALKING TALL コアコンセプト 

社会人5年未満、なんとなく就職したが本当は何も考えていなかった

60歳定年目前!その後の余生をゆっくり漠然と描く

自己啓発セミナーフェチ・講演会等のセミナージプシー

そんなアナタだけに、ビジョンやミッションを明確に、

且ついつも空想出来る環境を担う為に   

オーダーメイドで、目標達成の絵を描く

$夢ピクチャー  アナタの夢を絵にします!- ユア・ディレクション・ピクチャー --夢ピクチャーA3タイプ「経営理念」