今年こそは隣のヒトなど無視しましょう!・・・1468記事目 | 夢ピクチャーは将来の夢・ビジョンを絵にする目標達成サービス

夢ピクチャーは将来の夢・ビジョンを絵にする目標達成サービス

ユア・ディレクション・ピクチャー(Your Direction Picture) キャラクター犬「イニエスタ」の絵日記ブログ。アナタの叶えたい夢、
人生の目標設定や願望を実現させたい方へ、各ビジョンやミッションをヒアリングしてオーダーメイドの絵をお描きします。

はいはいどもですぅ~ニコニコ

イニエスタですわんわん

おゲンコにしてますか、おきゃくさーーんゲラゲラ

本日もラギッド&オルタナティブに、こーしんこーしんこーしんちゅ~っですキスマーク

新年、明けましておめでとさんですぅ~ウシシ

2022年初更新となりました。

新しい年を迎えた場合、多くの人達は、初詣に行って神様にお願い事してきます。

それって、本気でというよりも、古くからの行事だからやっておくものという感覚じゃないでしょうか?

初詣に出かけて願ったことが実現したヒトって、世の中にどのくらいいるんでしょうね?

そういうの、厚生労働省とかなんだとかで、ちゃんとデータでも取ってみて欲しいものです。

ま、それはさておいて・・・

 

こういった世間という集合体など、「おばけ」だよと言っている本を読みました。

 

多くの日本人は、そんなおばけに左右されています。

日本は長らく島国として孤立してて、やっと中国や朝鮮といった近隣国と貿易を行いました。

やがて、オランダ人や黒船来航したりしながら、近年になって先進国の振りをし始めました。

今やインターネットが発達し、世界中から情報が集まり、欧米諸国の思想や概念も取り入れられます。

独立心や自立心といった考え方があるんだと、頭では理解しているヒトも増えてきました。

にもかかわらず、やっぱり日本人は万人の声に左右される民族です。

島国根性が支配し、村八分というしきたりが自然と体に染みついているようです・・・

残念なことに、隣のヒトがやっているから自分もやるのです。

休み時間には、あの子も行くから一緒にトイレへ行きます。

誰某さんが参加するのなら、わたしもボクも行きますという返事をしたがります。

何某さんが参加しないのなら、わたしもボクも行きませんと平然と言いたがります。

だから、日本人の作る世間とは、おばけや怪物になってしまうのだそうです。

 

俗っぽい環境や態度を改めない限り、日本人の夢実現は現実味を帯びないのかもしれませんね。

そこで当方が思うのは・・・

 

より本物を目指す旗
 

という、新年の目標なのです。
じゃー本物っていったい何?って話ですが・・・
基準や目安は上を見てもキリがありません。
意外と自分の感覚・手ごたえによる判断といったほうが近いでしょう。
とにかく自分って、まだまだ修行が足りないんだと思うことが大切です。

毎年、この目標を変えていません。
昨年もそんなつもりで目指したつもりです。
でもまだまだ足りません。
だから今年も、これを目指すだけなのです。
きっと来年も同じことを言っているのかもしれませんね。

それでいいのです。
"今年の抱負"という言葉に、右往左往したくないからです。

 


いつ何が起こりどう変わるかなんて、

本当のところ誰にもわかりませんドクロ

 

だから、毎日の暮らし方に自分なりな基準や細かい気配りを持つことは重要でしょう。
その積み重ねで生きるのが、ヒトらしさじゃないでしょうか?
広く見渡してみましょう・・・

肩書きや権威にしっぽ振っているヒト達がいっぱいいるのです。
無意識にステイタスのある人物ばかりに注目し近づこうとします。
でも、心の底から生育されていなければ、ただの囲みファンでしかありません。
出版するから偉いのですか?
SNSで集客するからすごいヒトなんですか?
そんなのでたらめです。
結局、彼らは、自分に注目してくれるから関心を寄せるというポーズでしかありません・・・
周囲からどんな目で見られているかなど気にしないでください。
注目してほしいからと、自虐的になったり媚を売ることはしないでください。


自分の分野で本物を目指す

そのことにだけ集中するのです。

そんな願いを込めて、今年も当方のブログをよろしくお願いいたします。

 

イニエスタのスタジャン発売中ですウシシ

↓by アパレル「WALKING TALL」

イニエスタスタジャン

イニエスタのトートバッグ発売中ですウシシ

↓by SUZURI

イニエスタのマスク発売中ですウシシ
↓by SUZURI

 

あなたの叶えたい夢を絵にします!

詳しくは、↓のホームぺージをご覧ください

アナタの実現させたい夢を先出し!夢ピクチャー

当方への講演依頼、講師募集のお問い合わせ

 

WALKING TALL コアコンセプト 

社会人5年未満、なんとなく就職したが本当は何も考えていなかった

60歳定年目前!その後の余生をゆっくり漠然と描く

自己啓発セミナーフェチ・講演会等のセミナージプシー

そんなアナタだけに、ビジョンやミッションを明確に、

且ついつも空想出来る環境を担う為に   

オーダーメイドで、目標達成の絵を描く

$夢ピクチャー  アナタの夢を絵にします!- ユア・ディレクション・ピクチャー --夢ピクチャーA3タイプ「経営理念」