夢が見つからないのならこう考えてみて!・・・1455記事目 | 夢ピクチャーは将来の夢・ビジョンを絵にする目標達成サービス

夢ピクチャーは将来の夢・ビジョンを絵にする目標達成サービス

ユア・ディレクション・ピクチャー(Your Direction Picture) キャラクター犬「イニエスタ」の絵日記ブログ。アナタの叶えたい夢、
人生の目標設定や願望を実現させたい方へ、各ビジョンやミッションをヒアリングしてオーダーメイドの絵をお描きします。

はいはいどもですぅ~ニコニコ

イニエスタですわんわん

おゲンコにしてますか、おきゃくさーーーんゲラゲラ

本日もラギッド&オルタナティブに、こーしんこーしんこーしんちゅ~~っですキスマーク

たまに当方が出っくわすパターンのヒト、それは「夢がないヒト」「夢が見つからないヒト」です。

これから未来に向けて、やりたいことって何だろう?っと考えてみることはみるそーですぅー。

でも、結局納得いく答えが出ないんだそーですぅ~キョロキョロ

世の中には、そういう変わったヒトもいるもんだなーと、当方はむしろそう思ってしまうのですよウシシ

そんな表現をしてしまうと、夢が見つからないヒトって変わった性格なの?って突っ込まれそうですね。

正確にはそうじゃないんですけど、もっと突き詰めてみれば、必ずあるんじゃない?といいたいのです。

 

さて、そもそも夢って、なんだと思います?

この言葉自体が不思議で、意味が2つあるじゃないっすか!

1つは、自分が成し得たい願望としての夢、もう一つは、夜などで睡眠中に見る夢です。

どっちも夢と表記しておきながら、意味が違っているのです。

これはですね、明治維新以降になって英語の文化が日本へ急激に入って来て、その際の対訳としてそう決定させた説が濃厚なのです。

日本人が英語を覚えやすくするための、手間を省くための、その手段だったのが由来だそうです。

しかし、どっちの意味だとしても共通するとしたら?

それは、無意識・潜在意識の中で、なんだかひしめいているものという印象です。

今現在はリアルに具現化されていないイメージでしかないという点ではないでしょうか?

 

それに、夢となると大げさに考えがちです。

大義があって、人生を左右させるような偉業じゃなきゃいけないと思い込んでしまってませんか?

 

夢ってね、つまりは欲です。

そう!欲望・私利私欲のことだと思えばよいのです。

ヒトの欲にもさまざまな形があるでしょう・・・サイズ感だって違います。

今日の欲もあれば、明日になってでてくる欲だってあるはずです。

お腹がすくのも欲ですし、眠くなるのも欲ですよね!

そう考えてみれば、今から近い将来に叶えるといいかなと思える些細な欲なんかも、個人的な夢だと思えるはずです。

欲のない人間など、この世には存在しない合格

そんな捉え方をして欲しいのです。

アナタにだって、ちょっとした欲の1つ2つ3つはあるものです。

自分の生活圏内には、けっこうたくさん見つかるものです。

物欲を中心にしながら、人間関係の欲や、自分の精神的な欲など、全部洗いだしてみるといいでしょう。

お金が欲しい    

マイホームが欲しい

旅行がしたい    

ご馳走が食べたい  

新車が欲しい    

 

そういう些細なものをできる限り書き出すと、いやというほど自分には欲があるのだなと気づくはずです。

夜寝る前などに、毎日1つでもいいから思いついた「欲」をノートに書く習慣を持ってください。

できればほぼ強制的にでも毎晩しばらくやり続けてみると分かってきます。

自分が望む姿に、共通なものが見えてきます。

結構な確率で、自分の欲の傾向ってあるものですよ!

その傾向がつかめれば、アナタが叶えたい本当の夢の状態も見えてくるはずです。

 

=========================
ホームページ関連記事↓
夢や目標はキレイごとです。
=========================

 

イニエスタのトートバッグ発売中ですウシシ

↓by SUZURI

イニエスタのマスク発売中ですウシシ
↓by SUZURI

 

あなたの夢を絵にします!

詳しくは、↓のホームぺージをご覧ください

アナタの実現させたい夢を先出し!夢ピクチャー

当方への講演依頼、講師募集のお問い合わせ

 

WALKING TALL コアコンセプト 

社会人5年未満、なんとなく就職したが本当は何も考えていなかった

60歳定年目前!その後の余生をゆっくり漠然と描く

自己啓発セミナーフェチ・講演会等のセミナージプシー

そんなアナタだけに、ビジョンやミッションを明確に、

且ついつも空想出来る環境を担う為に   

オーダーメイドで、目標達成の絵を描く

$夢ピクチャー  アナタの夢を絵にします!- ユア・ディレクション・ピクチャー --夢ピクチャーA3タイプ「経営理念」