瞑想でどっぷりハマる簡単な方法・・・1446記事目 | 夢ピクチャーは将来の夢・ビジョンを絵にする目標達成サービス

夢ピクチャーは将来の夢・ビジョンを絵にする目標達成サービス

ユア・ディレクション・ピクチャー(Your Direction Picture) キャラクター犬「イニエスタ」の絵日記ブログ。アナタの叶えたい夢、
人生の目標設定や願望を実現させたい方へ、各ビジョンやミッションをヒアリングしてオーダーメイドの絵をお描きします。

はいはいどもですぅ~ニコニコ

イニエスタですわんわん

おゲンコにしてますか、おきゃくさーーんゲラゲラ

本日もラギッド&オルタナティヴに、こーしんこーしんこーしんちゅ~~~っですキスマーク

最近のウチの主宰、夢の空想画家・夢実現専門家の栗原進はですね、マインドフルネスと呼ばれるものに凝っています。

きっと皆さんもご存じじゃないかと思われます。

読んで字のごとくmindfullness:心の状態を満たすことですね。

世の中、不満や愚痴ばかりが溢れてしまうと、変なストレスに晒されます。

せめて生活のほんの隙間でいいから、自分の心の空気を入れ替える作業をしたいものです。

アナタは、自分のお部屋だって、偶に空気を入れ替えるじゃないっすか?

心だって一緒です。

それがマインドフルネスの基本じゃないでしょうか?

 

さて、具体的にマインドフルな状態にするにはどうするのかです。

好きなことに没頭して夢中になっているのも、マインドフルな状態でしょう。

趣味や特技などがあるヒトは、自然とそれができてしまうわけです。

でも、もっと簡単な方法として奨励されているのが、瞑想です。

瞑想って難しそうなイメージですよね?

無の境地に至るための、仏門の修行みたいです。

しかし、それは大きな勘違いということが、最近のマインドフルネスの流行りで分かって来ています。

瞑想とは、現在の心の状態を理解し、

ひたすら呼吸を意識するだけのことですキョロキョロ

 

当方がおすすめするのは動画を利用するやり方です。

YouTubeには、実にたくさんのメディテーション用動画が存在します。

国内・海外問わず、さまざまなものが収録されているのです。

音楽療法ともリンクしていますが、中でも周波数に特化した動画もあります。

888hz・741hz・528hzなど、いくつあるのかもよくわかりません。

それぞれに効果・効能の差があるようです。

が、ま、あまり深く気にしないほうがいいでしょう。

まずは、色々試してみることです。

 

当方は特にこれが好きです合格

 

あと、これなんかもいいですね!

 

他にも、シンギングボールの奏でる金属音の波長が心地よいものもあります。

 

低音部分がビーーーーンと響いてくれそうな動画を、しばらく静かに聴きながらそっと目を閉じているのが一番お気に入りという感じです。

自然と心の中に過るさまざまな現象が薄くなっていくのが分かるのです。

最初は余計なことばかり交錯します。

けど、素直におとなしく楽な姿勢で聴いていると、いつしか軽く寝ていることや、妙に体が前後左右に動いていることに気がつくのです。

10分以上、できれば小一時間やってみると、かなり心身的にスッキリしてきます。

 

瞑想が難しそうでできないと思い込んでいるのなら、動画を利用するだけでもコツがつかめるのです。

とにかく、色々なものを試して、自分にマッチした動画を選ぶこと、そして毎日、習慣として取り入れてみるのがいいんじゃないでしょうか?

ぜひ参考にしてみてくださいねウシシ

 

あなたの夢を絵にします!

詳しくは、↓のホームぺージをご覧ください

アナタの実現させたい夢を先出し!夢ピクチャー

当方への講演依頼、講師募集のお問い合わせ

 

WALKING TALL コアコンセプト 

社会人5年未満、なんとなく就職したが本当は何も考えていなかった

60歳定年目前!その後の余生をゆっくり漠然と描く

自己啓発セミナーフェチ・講演会等のセミナージプシー

そんなアナタだけに、ビジョンやミッションを明確に、

且ついつも空想出来る環境を担う為に   

オーダーメイドで、目標達成の絵を描く

$夢ピクチャー  アナタの夢を絵にします!- ユア・ディレクション・ピクチャー --夢ピクチャーA3タイプ「経営理念」