「芸術・アートで収入を得るための10カ条【4.オリジナルを作れ!】・・・1400記事目 | 夢ピクチャーは将来の夢・ビジョンを絵にする目標達成サービス

夢ピクチャーは将来の夢・ビジョンを絵にする目標達成サービス

ユア・ディレクション・ピクチャー(Your Direction Picture) キャラクター犬「イニエスタ」の絵日記ブログ。アナタの叶えたい夢、
人生の目標設定や願望を実現させたい方へ、各ビジョンやミッションをヒアリングしてオーダーメイドの絵をお描きします。

はいはいどもですね~ニコニコ

イニエスタですわんわん

おゲンコにしてますか、おきゃくさーーんゲラゲラ

本日もラギッド&オルタナティヴに、こーしんこーしんこーしんちゅ~ですキスマーク

20歳の美大生であるA子さんは、ある日ウチの主宰、夢の空想画家、夢実現専門家の栗原進のもとにやって来て、「将来、画家として生計を立てたいんですぅ」と申しておりました。そこで、当方流のアーティストで報酬を得るための10カ条を作ることにしました。今回はその第4条目にあたりますウシシ

 

今回も前回と関連がありつつ、実は最も大切な項目なのです。

タイトルにあるように、オリジナルを作るということなんですけど・・・

そうはゆーても、世の中にはたくさんのアーティストが、自分でオリジナルを作って発表しています。

言うまでもなく、それで人気が出るのなら簡単なことなのです。

じゃーなぜ今さら、オリジナルを作れと豪語してるのかを簡単にご説明しましょう!

 

当方の申し上げているオリジナルとは、つまり理屈や理論に偏るなという意味なんです。

そこから一気に飛び出して、自分のオリジナルを作るということに着手してほしいのです。

ものごと、基礎って大事だと言いますし、もちろんその通りです。

絵を描くにも、技巧の基礎が整ってなくてはいけないと、きっと学校でも言い渡されていることでしょう。

だから売れないのです。

だからお金にならないのです。

基礎を突き詰めていくと理論になります。

その理論を必要以上に考え過ぎてしまうから、余計なプライドがはびこるのです。

絵画は、油絵は、こうでなくてはならないという勝手な概念に惑わされてしまうのです。

それは既に誰かがやっている使い古されたことにも関わらず、そこにしがみついているためです。

 

いいでしょうか!

当方では、あくまでも、絵を描いて売るという意味での話をしているのです。

それは学術的なことや美術的なことなど二の次三の次のことです。

ここでは、ビジネスとしての絵の創作を申し上げています。

だからオリジナルを描くという場合、一旦、理屈や技巧からぶっ飛んだ次元に行かなくてはなりません。

もっと言えば、絵画から離れた別なジャンルとの関係性が要るのです。

仮に当方の場合、絵ということから離れて、「自己実現のツール」という考え方でアプローチしています。

絵があなたの夢を叶えます!!

そこに、あなた、いっちょ乗ってみませんか!という触れ込みです。

絵画での遠近法がどうとか、リアリティがどうとか、そんなことじゃないのです。

もしあなたに描きたい絵や

表現したいエンタメのアイデアがあるとしたら、

それはツールとして

どう世の中に通用するのでしょうか?

音楽でもそうです。

ただやもくもに理論に沿って書いた曲だとしても、それが人々の暮らしや生活に影響する要素がなくては、売れるものではないということです。

画商や美術評論家・批評家、プロデューサーなんかのために、あなたの気持ちを偏らせてはなりません。

例え、理屈や理論とはかけ離れてて、アバンギャルドで個性的なものだったとしても、それを人々が喜んで受け入れてくれれば、その方針を貫いて作り続けることのほうが有意義だと言えます。

絵や芸術に疎い方でも、あなたの絵を高く評価してくれるのであれば、それは大きなことです。

そのような人々を大切にしていくこと、そしてそのような人々のためにオリジナル創作を続けることこそ、あなたを本当のクリエイターとして成長させてくれるのではないのでしょうか?

市場はどこでしょう?

その市場にマッチした、オリジナルを作りましょうねニコニコ

 

あなたの夢を絵にします!

アナタの実現させたい夢を先出し!夢ピクチャー

 

当方への講演依頼、講師募集のお問い合わせ

 

WALKING TALL コアコンセプト 

社会人5年未満、なんとなく就職したが本当は何も考えていなかった

60歳定年目前!その後の余生をゆっくり漠然と描く

自己啓発セミナーフェチ・講演会等のセミナージプシー

そんなアナタだけに、ビジョンやミッションを明確に、

且ついつも空想出来る環境を担う為に   

オーダーメイドで、目標達成の絵を描く

$夢ピクチャー  アナタの夢を絵にします!- ユア・ディレクション・ピクチャー --夢ピクチャーA3タイプ「経営理念」

 ダウンビジョンを明確に導く幸運の絵画、夢ピクチャー

 ■YOUR DIRECTION PICTURE ホームページ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


人気ブログランキング