新カテゴリ「芸術・アートで収入を得るための10カ条」そのプロローグ・・・1395記事目 | 夢ピクチャーは将来ビジョン・願望を絵にする目標達成ツール

夢ピクチャーは将来ビジョン・願望を絵にする目標達成ツール

ユア・ディレクション・ピクチャー(Your Direction Picture) キャラクター犬「イニエスタ」の絵日記ブログ。アナタの叶えたい夢、
人生の目標設定や願望を達成させたい方へ、ビジョンやミッションをお聞きしオリジナル・オーダーメイドの絵をお描きします。

はいはいどもですぅ~ニコニコ

イニエスタですわんわん

おゲンコにしてますか、おきゃくさーーーーんゲラゲラ

本日もラギッド&オルタナティブに、こーしんんこーしんこーしんちゅ~~~っですキスマーク

さてさて、今回より、新カテゴリーにて展開します。

アーティストとして生きるためのノウハウを今まで書いてきましたけど、その続きはまだまだありますんで、ちょっとづつ小出しにしてお送りします。

 

アーティスト・マインドを心得ながら、日々の創作に充てていくことで、そりゃーー自分の作ったものが売れてくれればうれしいですよね。

しかし、昔からアーティストの創作物が簡単に売れないというのが定番です。

世の中には、アーティストで生活できない人がたくさんいます。

強いて、別な仕事で食いつないでいるというのも珍しくありません。

せめて、作品の一つでも値段がついて買ってくれる人が現れてくれたら?

絶対にそれが自信になるはずなんです。

 

そこで、最初の一作品目、実際にお金に変換される作品を作るための心得をご紹介します。

どうすれば、自分の創作物に購入者が現れるのでしょうか?ということに注目して、その主な条件を10カ条にしていきます。

詳しいことは、徐々に解説していきますので、まーーよろしければ、今後もお付き合いくださいねニコニコ

新カテゴリは、題して・・・

芸術・アートで収入を得るための10カ条

です!!

 

今回は、まず余談なんで、こんなタイプの人にこれから読んでほしいなーという、当方からの希望を述べていきますね。

ここに準じていなくてももちろん構いません。

要は、アーティストの収入ってことに興味がある方なら、誰でもOKですぅ~日本国旗

 

設定:==============================

20歳の女性の美大生だとします。

きっと将来的には、絵描きとして大成したいという願望があるのでしょうか?

それとも、美術の先生になることを目指しているのでしょうか?

どっちにしても、自分が描いた絵を、誰かが見て評価をしてくれたらいいなということですね。

しかも、それが高い評価ならなおさらです。

================================

 

ここまでは、よくある実際の美大生さんのビジョンでしょうね。

ところが最も大切なことが抜けているのです。

はて?何だと思いますか・・・

さー3秒以内に答えてみてください!!

3,2,1、TIMEOUTベル

 

なにが抜けているかといいますと・・・

認めてもらうとは?あなたにとって具体的に何?

その評価って、、何が基準なの?

ここをばっちりと見分けているかどうかです。

もっとストレートに言いましょうか!

 

あなたは、

先生に認めてもらう絵を描けば満足ですか?

それとも、

全く見知らぬ人から認めてほしいですか?

先生とは、美大の講師や教授クラスの方でしょうね・・・そういう場所での評価って、きっと技巧・テクのことを指します。

一方、見知らぬ人からの評価って何だと思いますか?

中には、絵の嗜みがあって技術面で評価もしてくれそうですが、それはごく限られています。

多くの人々にとって、絵画やイラストの理論など、あまり意味がありません。

彼ら、見知らぬ人からの評価とは・・・"なんとなく"なんです。

これが正解なんですが、その"なんとなく"という感覚が、もっともやっかいといいましょうか?

むしろ大学や専門学校の先生の評価よりも、実践的でレベルが高いと言えます。

テクニックでの高さじゃありません。

テクニック以外の、諸々の感情から成り立っているのです。

世の中の物質、動物、すべては「エーテル(Aether、Ether」と呼ばれるものから形成されてます。

これは、古代ギリシャにて、輝く空気の上層のことを指してます。

つまり宇宙です。

アリストテレスという人はそれを体系化しようとしました。

要は、人の領域を越えた、全宇宙的な指令や物体です。

 

見知らぬ人々の評価こそエーテルが呼び起こしている、得体の分からないものなのです。

分からないけど、きっと存在するだろうなと、みんな意識はしてるのです。

それが"なんとなく"という感情となって現れると言えばいいでしょう・・・

 

実は、アートや音楽でお金を得るというのは、この、なんとなくという感情に響くかどうかなんです。

理屈じゃないんですね~~~。

だから、理屈や理論、技巧にばかり目を奪われていると、このなんとなくというエーテルを見失います。

技術を無視してはいけません。

それはかえってNGです。

ただし、技術fだけ磨けばいいってわけじゃないのに、肝心な売るための絵の描き方、売るための音楽、売るためのエンターテイメントの方法などは、ぜんぜん学校じゃ教えてくれないのです!

かといって売ることばかり過剰に意識した絵や芸術品、そういう創作物に人々はお金を投資しません。

 

では、仮に20歳の美大生さん、これから、自分は絵描きとして売れたいんだったら、どうしたらいいのでしょうか?

彼女が今後、自作の絵を誰かに売るまでの行程という設定で、その主な取り組み方や心得について、10個の条件に取りまとめてご紹介しますので!

 

じゃー今回はここまで

またね^^/"

あなたの夢を絵にします!

アナタの実現させたい夢を先出し!夢ピクチャー

 

当方への講演依頼、講師募集のお問い合わせ

 

WALKING TALL コアコンセプト 

社会人5年未満、なんとなく就職したが本当は何も考えていなかった

60歳定年目前!その後の余生をゆっくり漠然と描く

自己啓発セミナーフェチ・講演会等のセミナージプシー

そんなアナタだけに、ビジョンやミッションを明確に、

且ついつも空想出来る環境を担う為に   

オーダーメイドで、目標達成の絵を描く

$夢ピクチャー  アナタの夢を絵にします!- ユア・ディレクション・ピクチャー --夢ピクチャーA3タイプ「経営理念」

 ダウンビジョンを明確に導く幸運の絵画、夢ピクチャー

 ■YOUR DIRECTION PICTURE ホームページ

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


人気ブログランキング