大人として嗜むために必要なことは?【秘密基地にする】・・・1376記事目 | 夢ピクチャーは将来の夢・ビジョンを絵にする目標達成サービス

夢ピクチャーは将来の夢・ビジョンを絵にする目標達成サービス

ユア・ディレクション・ピクチャー(Your Direction Picture) キャラクター犬「イニエスタ」の絵日記ブログ。アナタの叶えたい夢、
人生の目標設定や願望を実現させたい方へ、各ビジョンやミッションをヒアリングしてオーダーメイドの絵をお描きします。

はいはいどもですぅ~~ニコニコ

イニエスタですわんわん

おゲンコですか、おきゃくさーーーんゲラゲラ

本日も、ラギッド&オルタナティヴに、こーしんこーしんこーしんちゅ~~~ですキスマーク

あなたにはどのような趣味や娯楽がありますか?

趣味や娯楽は、結構軽く見られてしまいます。

趣味は趣味程度、娯楽は所詮娯楽・・・といった風に、世の中の風潮で、趣味や娯楽は何の足しにもならないと思われがちです。

でもですね、世の中には、自分の趣味や娯楽、特技をどんどん突き詰めて成熟させた人々だって、いっぱいいます。

 

例えばスポーツのアスリートは顕著です。

彼らのほとんどは、子供のころにやっていた好きなことの延長線上にいます。

子供のころは嫌々やっていたという方もいますが、それがどこかの地点でスイッチが切り替わり、やがてその道を極めようとします。

趣味や娯楽というのは、必ずしも余暇を過ごす手段で終わるものではないといえます。

成熟させるもさせないも、自分次第です。

 

では、自分の趣味や娯楽、あるいは特技を伸ばしたいのなら、まずどうすればいいのでしょうね?

まずは本気にならなきゃ話になりません!

つまり、趣味は続けてナンボです、特技もそうです。

娯楽は適当な場合もあるけど、それが嵩じることもあるので、やはり続けるに越したことはないのです。

いやならやめる・・・なんか潔良さげですが、裏返せば、逃げです。

そもそも論ですけど、その程度な心構えでは、特技になどなるわけはないのです。

それはもう、デパ地下の試食売り場をのこのこ歩いてるだけと一緒です。

それはもう、無料体験レッスンのまま繰り返しているだけのことです。

 

無料レッスン、デパ地下食品売り場、そのようなところに、あなた、本当に心ときめくものがあります?

そりゃ最初のとっかかりとしては、入りやすいし新鮮です。

そういう意味では心が躍ります。

でも、それって、みんながみんな一緒だということ!

あなただけに特別な場所ではないところは、平坦で標準的なことばかりです。

あえて敷居を低く入りやすくしている場所でしかありません。

ビギナー向けは延々とビギナー向けな場所なんです。

 

そんなデパ地下試食売り場状態から、さらに高いクラスに上がるためには、当然、その試食品の本物を購入しなくては本質は分かりません。

ミシュランの三つ星の審査員が、デパ地下には行かないでしょ?

ちゃんと本物の味を嗜むことができるお店に行かなくてはなりません。

自分の術を磨ける場所がある

ということが大切なのです目

あなたは今の暮らしの中で、自分が独り没頭出来るスペースや場所を確保していますか?

趣味や特技を伸ばすために、必要となる備品や道具や、いろいろなものを駆使できる場所です。

なんとなく居間やリビング、あるいは移動する乗り物の中で事足りる内容のものは、あまり深く追求できません。

物事を深く追求するには、自分が独り没頭出来る空間を持つことが必要です。

大人になったら秘密基地を作ることです。

きっと子供のころに泥だらけになって作ったことがあるでしょう!

女の子だったら、おままごとをしたあの感覚です。

自分だけの世界観を繰り広げる場所って、子供でも大人でも憧れなんじゃないでしょうか?

やりたいことや好きなことを続けるのであれば、自分の秘密基地にこだわることも同時にしましょう。

2020年からのテーマは、

自分の環境の秘密基地化ですドア

 

●2020年、バレンタイン用夢ピクチャーのご案内チョコレート

https://directionpicture.jp/valentine.html

あなたの夢を絵にします!

お問い合わせ等は・・・

kuritch@rocknrollmusic.jp
https://directionpicture.jp

https://www.facebook.com/susumu.kurihara1

 

BASE内サイト「夢ピクチャー」

 

当方に、叶えたい夢の絵を描いて欲しいという方大募集してます。

詳細は、ホームページをご覧くださいね↓

アナタの実現させたい夢を先出し!夢ピクチャー

 

当方への講演依頼、講師募集のお問い合わせ

現代人に必要な「キュレーション力」の習慣について

 

WALKING TALL コアコンセプト 

社会人5年未満、なんとなく就職したが本当は何も考えていなかった

60歳定年目前!その後の余生をゆっくり漠然と描く

自己啓発セミナーフェチ・講演会等のセミナージプシー

そんなアナタだけに、ビジョンやミッションを明確に、

且ついつも空想出来る環境を担う為に   

オーダーメイドで、目標達成の絵を描く

$夢ピクチャー  アナタの夢を絵にします!- ユア・ディレクション・ピクチャー --夢ピクチャーA3タイプ「経営理念」

 ダウンビジョンを明確に導く幸運の絵画、夢ピクチャー

 ■YOUR DIRECTION PICTURE ホームページ

 ■Direction City サイトマップ

 

ウチの主宰の講演動画(約30分、時間がある方はどーぞ)

 

アナタの実現させたい夢を先出し!

夢ピクチャーは、あなたが叶えたい夢やビジョンを、

オリジナルな絵にしていますビックリマーク

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


人気ブログランキング

 


夢ピクチャー・ヒアリング・セッション