大人として嗜むために必要なことは?【時間を作る】・・・1375記事目 | 夢ピクチャーは将来の夢・ビジョンを絵にする目標達成サービス

夢ピクチャーは将来の夢・ビジョンを絵にする目標達成サービス

ユア・ディレクション・ピクチャー(Your Direction Picture) キャラクター犬「イニエスタ」の絵日記ブログ。アナタの叶えたい夢、
人生の目標設定や願望を実現させたい方へ、各ビジョンやミッションをヒアリングしてオーダーメイドの絵をお描きします。

はいはいどもですぅニコニコ

イニエスタですわんわん

おゲンコですか、おきゃくさーーーんゲラゲラ

本日もラギッド&オルタナティヴに、こーしんこーしんこーしんちゅ~~~っですキスマーク

僕はワンコなので、いつもヒトのことを客観的に見ているらしいのです・・・

ま、あまり自分じゃ意識はないんですけどね~~ウシシ

それでね、僕、スンごく気になることがあるの!

それはね・・・ヒトって、どーーーして、みんな忙しがってるんだ~?ってことですぅ。。。

 

僕の飼い主である、寺パパさんも、ママさんも、そしてウチの主宰、夢の空想画家、栗原進だって、たまにひ~~~ひ~~ゆーてるんです。

あ~~~いそがしいそがし・・・って、時計見ながら過ごしてることもあるのです。

ヒトって、時間の奴隷なんだなーって思います。

 

中には変なヒトがいてね、忙しモードな自分を疲れ引き摺りながらも、なんだか自慢げにしてるのです。

心も体もバラバラなのに、その多忙さの中でなぜか周囲の人々に、エヘン!!って感じです。

SNSの投稿などにも、愚痴なのか自慢なのかよく分からないこと言ってるしね。

でですね、こう思ったのです・・・

忙しい自分というのを、

結局どう捉えて、受け入れているか?

この分別によって、

大人は自分を嗜めることができるにやり

だからね、必ずしも忙しくててんてこ舞いなヒトが不幸だとは言い切れないのです。

案外と、そのヒトにとっては、多忙なふりをする自分が好きなのかもしれないのです。

逆にぽっかりとやることがなくなった日があると、たちまち不安になるといいましょうか?

すっかり社会から抜け落ちてしまうような、そんな恐怖感になるみたいなんです。

はたして、こういう多忙好きっていうのは、本来幸せなのでしょうかね?

 

暇とゆとりの区別って大事です。

暇というのは、どこか後ろめたい気分です。

だから、そんな時間のぽっかり空いた時に、自分にとって何が大切で、どう動くべきかを決めておくことが重要じゃないでしょうか?

それが本当のゆとりの正体です。

大人が嗜む時間というのは、

空きを無くして詰め込む忙しいことじゃなく

ゆとりを感じてその中で

成長できる言動を見つけるためにある時計

そう思うようになったのです・・・

ま、僕はワンコなんで、ゆとりと言えば「おひるね」「おさんぽ」のことを指すんですけどね^^

 

さて、あなたは大人としてどんなゆとりの時間を作りたいでしょうか?

 

●2020年、バレンタイン用夢ピクチャーのご案内チョコレート

https://directionpicture.jp/valentine.html

あなたの夢を絵にします!

お問い合わせ等は・・・

kuritch@rocknrollmusic.jp
https://directionpicture.jp

https://www.facebook.com/susumu.kurihara1

 

BASE内サイト「夢ピクチャー」

 

当方に、叶えたい夢の絵を描いて欲しいという方大募集してます。

詳細は、ホームページをご覧くださいね↓

アナタの実現させたい夢を先出し!夢ピクチャー

 

当方への講演依頼、講師募集のお問い合わせ

現代人に必要な「キュレーション力」の習慣について

 

WALKING TALL コアコンセプト 

社会人5年未満、なんとなく就職したが本当は何も考えていなかった

60歳定年目前!その後の余生をゆっくり漠然と描く

自己啓発セミナーフェチ・講演会等のセミナージプシー

そんなアナタだけに、ビジョンやミッションを明確に、

且ついつも空想出来る環境を担う為に   

オーダーメイドで、目標達成の絵を描く

$夢ピクチャー  アナタの夢を絵にします!- ユア・ディレクション・ピクチャー --夢ピクチャーA3タイプ「経営理念」

 ダウンビジョンを明確に導く幸運の絵画、夢ピクチャー

 ■YOUR DIRECTION PICTURE ホームページ

 ■Direction City サイトマップ

 

ウチの主宰の講演動画(約30分、時間がある方はどーぞ)

 

アナタの実現させたい夢を先出し!

夢ピクチャーは、あなたが叶えたい夢やビジョンを、

オリジナルな絵にしていますビックリマーク

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


人気ブログランキング

 


夢ピクチャー・ヒアリング・セッション