​一人でベンタイン市場へ買い物


ベトナムのホーチミンは、日本から

5〜6時間。近い方ですよね。





可愛いベトナム雑貨、

人気のベトナム料理、

メコン川クルーズ、水上人形劇、

素敵なホテル等で女性観光客の人気も高い。


家族旅行としても十分楽しめました。



  ​ホーチミンでお買い物


エルメス、CHANEL、ヴィトン等の

お店もあるし、市場もあり買い物が

楽しい街。



こちらのサイトが詳しい↓




ホーチミン市最大の市場、ベンタイン市場は

生鮮食品、日用品、衣料、カバン、お土産

雑貨、お土産品等、約2000軒以上の

店舗があります。



最新HISのH.P







  ​私の旅行記


こちらの続き。



こんな現地ツアーに毎日参加したけど

夕方までには解散。

夫と子らはホテルで夕食をとり、

そのままホテルでのんびり過ごしました。



このホテル↓

日本でも市場の食事は美味しい

言われるので、市場の食堂街で1人夕食。


  ​市場の食事はやっぱり美味しい!



​食べ方を教えてくれた店員さん



この時までフォーが何か知らなかった。

この日から、フォーにハマってしまいました。


フォーはベトナムの国民食。

米粉の平たい麺に肉や野菜がのっています。

日本のフォーのお店は、野菜を好きなだけ

のせて良いとするお店もあります。

(東京にはオシャレなベトナム料理店が

沢山あり、フォーは専門店があるほど大人気)

フランスの植民地時代、フランス人が
食べていた牛と野菜の煮込みが原形だ
そうです。


フォーの食べ方や揚げ春巻きの説明を

してくれた店員さん。楽しかったニコニコ





ちなみに、ホテルのフォー(ビーフ)はコレ

でした。





※おまけ


  ​大使の公邸料理人のフォー


これは過去記事に書いた

ある国の大使公邸料理人のフォー。


好きな食べ物を偉い人に聞かれ

ベトナムのフォーです!と答えたら

フォーを作って呼んでくださった。


朝からスープが作ってあり

すごく美味しかった。



今年中に、もう一回お願い出来るかも。


ベトナム料理は美味しい〜ニコニコニコニコ