沼津市長とラジオ対談!放送は明日と。。。 | ウォーキングインストラクター君塚正道の公式ブログ 「 Walkin' My Life. 」

沼津市長とラジオ対談!放送は明日と。。。


■先日、


栗原沼津市長と

ラジオ対談させて頂きました!!ラジオ。



ウォーキングインストラクター君塚正道 オフィシャルブログ 「 Walkin' My Life. 」-栗原沼津市長とラジオ対談




番組名は、



「ぬまづお宝発見!」

http://www.city.numazu.shizuoka.jp/sisei/jyoho/mayor/index.htm




放送日時は、


2010年10月14日(木)&10月21日(木)18時15分~18時45分



と同じ内容を2回放送するそうです。ラジオ。





プクプク可聴エリアは一部の地域を除き、



「沼津市・清水町・長泉町・伊豆の国市・三島市・裾野市・函南町・富士市・静岡市」です。


周波数は、FM76.7MHz(コーストエフエム)となります。ラジオ。



内容としては、



今年7月に沼津市中央公園にオープンしたばかりの、

健康情報発信基地としても期待されている「沼津まちあるきステーション」の


専属アドバイザーという立場で施設の魅力や今後の課題について話させて頂きました。マイク




例えば、


沼津市街地のすぐ近くには一級河川「狩野川」が流れ、

この整備された河川敷をウォーカーやランナーで溢れるくらい人を集めたい!!tomominnie



スポーツを通じて自分を高めたり、

健康増進などカラダ作りに役立つ情報やイベント開催など


様々なサービスを日々企画提案していますびっくりマーク





詳しくは、、、


こちらの⇒沼津まちあるきステーションHP



をご覧ください。手描きふう双葉





・・・・・・・・・・・・



また、


収録時間の関係で

お話しできなかったのですが。。。



ウォーキングインストラクター君塚正道 オフィシャルブログ 「 Walkin' My Life. 」-栗原沼津市長とラジオ対談



エコに興味関心の

高い栗原市長に私から提案です!(^∇^)




▼フランスの都市では

既に試験導入されているようですが、


地球にやさしいエコとして「発電歩道」の整備を

ご検討されてはいかがでしょうか?/hirameki




例えば、


沼津の市街地や狩野川沿いに一部だけでも

このような歩道を整備することで市民のエコ意識・体験となり、


街を歩くきっかけ作りに役立つ。




沼津市街地のシンボルの一つ「あゆみ橋」のライトを


「発電歩道」の電力でまかなう。/hirameki




市民のエコ意識で輝くあゆみ橋の灯り、、、


なんだか少し素敵だなーと思うのは私だけでしょうか??ニコニコ



・・・・・・・・・・・・・・・・



ラジオ。



今回もまた、


貴重な経験をさせて頂きました!!手描きふう双葉



関係者の皆さま、ありがとうございました。





@キミツカ






【沼津まちあるきステーション・イベント情報】



2010年10月31日(日)開催!


スタイルアップウォーキング~秋のフィットネスステージ~と題して、


狩野川河川敷を活用し運動効果の高いウォーキングを体感して頂きます!!走る人


現在、参加者募集中です。 ⇒こちら




※私が講師をさせて頂くイベント意外にも多数のイベント開催中です!
http://ameblo.jp/n-machiaruki/