高所作業車 | Noriaki の ヒト・モノ・ココロ

Noriaki の ヒト・モノ・ココロ

NoriakiのBlogへようこそ。 
写真を主体として、日々の徒然な様を書いていければ。

高所作業車の車止めを忘れ、作業員死亡
http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e4%bd%9c%e6%a5%ad%e8%bb%8a%e3%81%ae%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%a4%e6%ad%a2%e3%82%81%e6%80%a0%e3%82%8a%e8%ad%a6%e5%82%99%e5%93%a1%e3%81%af%e3%81%ad%e3%82%89%e3%82%8c%e6%ad%bb%e4%ba%a1-%e5%ae%b9%e7%96%91%e3%81%a7%e8%a8%ad%e8%a8%88%e4%bc%9a%e7%a4%be%e3%81%a8%e8%b2%ac%e4%bb%bb%e8%80%85%e3%82%92%e6%9b%b8%e9%a1%9e%e9%80%81%e6%a4%9c/ar-BBYMc3s?ocid=ientp

 

私も、仕事でちょくちょく使いますが。

坂道で高所作業車を使う時は、緊張しますね。

この事故があるからです。

 

坂道では、ブレーキが利いてる方を最後まで残すんです。

つまり、後輪を必ず最後まで接地させておかないといけない。

じゃないと、後ろに滑り出すわけですね。

 

これは、何度も確認して、ゆっくりアウトリガを上げます。

車止めも、必ず確認します。

時間をかけないといけません。

 

高所作業車って、凄い車重があるんです。

つまり、滑り出したら止まらない。

 

皆さん、気を付けましょう!