いたたたたた | Noriaki の ヒト・モノ・ココロ

Noriaki の ヒト・モノ・ココロ

NoriakiのBlogへようこそ。 
写真を主体として、日々の徒然な様を書いていければ。

先週、とある荷物を落としてしまいまして。


落とした先にあったのが、私の親指。
 

 

いたたたたです。

 

で、親指は爪の中が内出血で真っ黒。
これは爪が一回剥がれて、生え治るまで厄介な日々が続くかなと。
親指が腫れあがったので、片足は靴が履けません。

あまりに痛いので、内出血だけ、病院で抜いてもらいました。

因みに、レントゲンで見たら、骨は無事でした。

 

まあ、親指だけの話なので、仕事に支障は無いのですが、庭仕事で爪の先をやるのは久しぶりです。

 

昔は、けっこうありました(笑)
造園している時は、爪先は要注意なのです。