土 地球最後の謎  藤井一至 | Noriaki の ヒト・モノ・ココロ

Noriaki の ヒト・モノ・ココロ

NoriakiのBlogへようこそ。 
写真を主体として、日々の徒然な様を書いていければ。

面白かったです。

 

 

文章を読むと、すぐ「ああ~。。。この人は私より年下だ。」と分かります。

文章が若いんですね。

 

読むと、なかなかに面白い。

私は、庭師ですので、土の造詣はそれなりにあるのですが・・・。

こういう、学問的な土の解釈はあまりしてこなかったので、新鮮でした。

庭師が読んでも、充分勉強になる本です。

 

土に対する切り込み方が新しいので、とても面白いです。

なるほど。。。こういう解釈の仕方や考え方があるのかと。

著者が頭が良いと、良くわかる本です。

さすが天才肌の京大出。

 

おすすめです。

 

剪定屋千角HP http://senteiya-senkaku.sakura.ne.jp/