東大阪市の桜切断事件(?) | Noriaki の ヒト・モノ・ココロ

Noriaki の ヒト・モノ・ココロ

NoriakiのBlogへようこそ。 
写真を主体として、日々の徒然な様を書いていければ。

なんか、妙な事件ですね。
つまり、東大阪市の公園で、桜が11本切断されていたわけですが。。。

 

切り口見ると、明らかにチェンソーで切ってます(ノコギリではない)。

公園ですから、エンジンチェンソーですよね。

で、エンジンチェンソーで切ってるのですから、音がかなり五月蠅かったはずです。

誰も気付かなかったなんて話は、まずありえないでしょう。

切った理由も良くわからない。

かなり丁寧に切ってますから、憂さ晴らしってことは無いですね。
丁寧に切っている事から、チェンソー経験者である事は間違いないでしょう。
造園関係者という可能性が、極めて高いですね。

ただ、造園関係者が、公園の桜切って、何か得をするんでしょうか?
営利目的?いやいや、染井吉野を切ったところで、お金になんてならないですよ。
そもそも、染井吉野なんて、簡単に大きくなる樹なわけで、公園でエンジンチェンソーで切るリスクを考えたら、どう考えても自分の畑で太らした桜の枝を収穫した方が話が早いですし、ノーリスクです。
そもそも、大したお金にならないですし。

この事件は本当に謎です。。。。真相はいかにw

 

剪定屋千角HP http://senteiya-senkaku.sakura.ne.jp/