N氏、召還さる | けものみち

けものみち

日記のようなものです。

けものみち-20130502164645.jpg

事務所の仕事を減らしてもらって、久しいです。

と、いうわけで(?)私は好きな事をしていいわけですが
何かをして生きてゆかねばならんわけです( ΦωΦ)

どうするかなあと考え‥てるようで、考えてない。

なかなか持てない時間を今、与えられているのであります。
なのに考えてない。
いや、考えられてない(;ΦωΦ)

自由時間という気分にはさすがになれず、絵も描かず
最小限の仕事と日々の暮らしの事の外には
へんに遅いペースでただ本を読んだりしておりました。
それも読めているやら、いないやら。

などとしているところへ、一昨々日のことです
4月に展示をした画廊のオーナー、タカハシさんから電話が来ました。
とりそこねて留守録を聞いてみると「グループ展の件で、電話を下さい。」と入っています。

それは今月末に開催される、画廊の企画展です。
これまでの画廊への出品経験者を集めての
前期、後期各15名ほどのグループ展なのです。
作家同士の交流会みたいな催しもあって
5月の始めに紹介された時には、出せたら良いなと思っていました。

結局、ぼんやりしているうちにエントリー期間を過ぎてしまった。

そのことでの電話が今かかってくるという事は
まだ定員に達していなくて、出品するかどうか訊かれるのでしょうか。
人気のある恒例の展示らしいのですが、今年は皆さん気が乗らなかった?

とりあえず「ワシはもう駄目じゃ‥」とでも電話しますか。

( ΦωΦ)もしもし、グループ展の件で電話を頂いたノムラですが。

「おおコンニチハ!グループ展、前期でいいかな?」



$けものみち

エントリーされていている。

思い起こすに‥募集の件を知らされた時、私は大変興味を示していました。
タカハシさんは「じゃあ何か考えといて」と言って
私は元気よく「はーいヽ(*'ー')ノ」なんて答えたのでした。

そして、私はまた言ったのでした。

( ΦωΦ)ハイ!

と。

「清水さんも前期だからね、一緒の方がいいかと思って。」
( ΦωΦ)ああ、ありがとうございます。

「DMは50枚くらいでいいかな。」
( ΦωΦ)いや、要らな‥ いやいや、そんなに要らないです。10枚くらいで。

「えっ、そう。まあ早めに送るから。」

DMにも記載済みってことですね。私の名前(;ΦωΦ)

「体は大丈夫なの?」

・・・( ΦωΦ)?

( ΦωΦ)ハイ!元気ですよ?!

「うん‥そっか。」


大丈夫ですか?誰かと間違われていませんか(;ΦωΦ)?!

電話の前日には献血した様な人をつかまえて、何故だタカハシさん。

これまた思い起こすに‥
4月の展示の時に、体力無いのがバレたんでしょうか。
元気だけどクタビレやすい、暑苦しいタイプなのです( ΦωΦ)ノ
緊張して食欲の無い日もあって
お昼ごはんを「あとで食べます」なんて言って、結局食べない日もありました。
そのへんで病弱イメージがついてしまったのかもですね。


さてもし誰かと間違えられているとしても、すでにDMには載っているし
その「誰か」が搬入当日現れたとして
15人が16人に増えるくらい、なんとかなる
いや、なんとかするでしょうタカハシさんが(*'ー')

搬入は21日。

目下、完成している作品一枚もなし。
使える額縁も一つもなし。

がんばれ。

怠惰のツケの重さを思い知れ。