いい血 旅立ち @献血センター新宿ギフト | けものみち

けものみち

日記のようなものです。

けものみち-20130703164428.jpg

今日はまた姉妹で献血に行ってきましたヽ(*'ー')ノヽ(*'ー')ノ

前前回が有楽町、前回は新宿東口
今回は新宿東口から至近距離の「新宿gift」です。

2012年秋にオープンした新しいところ。



けものみち

ロッカーや化粧室すら、なんだかいい雰囲気( ΦωΦ)



けものみち-20130703163259.jpg

明るくて、抑え気味にポップな感じで居心地がいいです。
本はアートな本がビッシリです。
漫画もありました。

ガラスケースの中には、文化学園の学生さんの作品が展示されています。
これはこの献血ルーム内のあちこちにあって
学園内のファッションショーに使われた衣装や、ヘッドドレス、靴、鞄
あれこれ見ていてとても楽しいです。



けものみち-20130703165313.jpg

キッズ&多目的ルームもとてもカワイイ。

これまで行った所と違って、アイスクリームが見当たらなかったのですが( ;ω;)
ちゃんと探さなかっただけかな?
でも、無くてもいいくらい好きな空間でありました。

今日はとてもいい血の日でもあった様です。

検査用の採血の後で
「血漿か血小板か、こちらで決めさせていただいてもよろしいですか?」
と訊かれました。

どうぞ(*'ー')ノ

「機械に打ち込んでみて、その結果で検討いたします。」
とのことで少々待っておりました。
他の献血ルームと、状況を照らしあわしてらしたのでしょうか。
結果、血小板になりました。
時間や負担がいつもより多いので、ちやほやされました(*'ー')

今日の私の血は何処へ行くのかな。
達者でな~(*'д')ノシ



けものみち

おまけ。

新宿3丁目の交差点、伊勢丹と道路挟んで並びのビルです。
ヴィトンになるのでしょうか。
やたらスタイリッシュな金属の壁が出来ていました。

なかなか上手く写真に撮れない、交番のポツン感を姉と眺めておりました。