チャーチル会、土曜日 本日はケーキまみれの巻 | けものみち

けものみち

日記のようなものです。

けものみち

今日はケーキを描きました。

点々と置かれたケーキ。どう描きましょうか( ΦωΦ)
この構図のままでは難しいので、ピックアップするとして
するならば

どうせなら・・




けものみち

どーんとヽ(*'ー')ノ 




けものみち

人間がこのサイズ。
モデルは、テーブルに出ていたマグカップに住む南蛮人さんです。

ケーキの家にケーキの山、ケーキの城壁!
一番右端の三角はペットのチーズケーキです。これは食べちゃだめ。

前回より早く描けたと思うけど、色はやはり少ししか塗れませんでした。
あと、ネタに走りすぎたため先生の指導がもらえませんでした(*'д')
怒られたのではないのですが・・
「これは勝手にやってもらうしかないや(笑)」という空気になってしまったですよ。

画面めいっぱい描き始めた時点で「これは相当食べたい気持ちが出てるねー!」とすでに受けていて
最後のとどめに人間を描き足したのを発見されて、爆笑されました。

悔いはありませぬ( ΦωΦ)

ケーキは後でスタッフ(会員)が美味しく頂きました。
私はまだ会費も払っていないイソーローなので、遠慮の巻(((*'ー')




けものみち

鳩居堂で彩蹊会展用の芳名帳を買ったり、モスに寄ったりしてから帰りました。





$けものみち

絵の元ネタになった気がする光景。
行きの有楽町駅前にて秋田フェアが開催されていました。

かまくらや雪像、秋田犬、あきたこまちのあのファッションの女の人や
名産品関係の色いろがありました。
秋田犬は眠そうでした(*'ー')