つもつも | けものみち

けものみち

日記のようなものです。

けものみち

ちりも積もれば山となる、そんな光景でありますね。
目玉はまさに「目玉入り」の達磨さんでしょうか。

さいきん聞かれるようになった日本語に「おめでとうございました!」という
少しさみしくなるセリフがありますが(もう過去形ですか?!と)‥
達磨さんを見ていたら、私も言いたい気分になりました。
どなたか存じませんがおめでとうございました。
達磨さんにはお疲れ様でありました。

ここは本来は、神社で授かったお札やお守りをお返ししに行く場所なのでしょう。
がしかしなんとなく「ヨロズお清め所」の様に思う人があるのも、気持ちは分かります。
今年はありませんでしたが以前は「ここへお持ちになれないもの」みたいな
一覧表が掲げられてありました。
「人形」「手紙」「思い出の品」・・

その表が無くなって、お賽銭箱が巨大化した本年。
(屮゚□゚)屮カモン!
ってことでいいんでしょうか。

お疲れ様です。
まあ、ほんとに気持ちは分かります置いてゆく人の。
みなさんお疲れ様でありまする。

私は幸い(?)後厄にあたる年ですので、お祓いを受けてまいりました。
肩が少し軽くなったような気がしました。




けものみち

だから重いもの食べてもダイジョーーブ(屮゚∀゚)屮♪

ラーメン久し振りに食べました。
おいしかった!
ちゃんと食べきれてうれしかったです。

その勢いで、彩蹊会メンバーの何人かの人に電話をかけました。

とぅるるるるるる・・

( ΦωΦ)もしもし、わたくし彩蹊会の会計係の者で

「あっ!・・・すいません!!」

出品費の振込みの、催促の仕事でありました(;'ー')ノシ
会員の中で締め切りを守る人は7割といったところでしょうか。
残りはフリーダム。

「誰も電話に出んわーーっ(*'д')」と今日わたしは2度叫びました。
どうか搬入前に集まりきりますように。

いざ、回収の鬼になれ(*'д')ノ




けものみち

その後、本日はここまでとして散髪に行ってきまして
帰りに近所の喫茶店に寄りました。

写真を補助的に撮りつつ・・



けものみち

自分の眼と感覚でエスキースを作成しました。
この店、とても描きたいのでありますよ。

お店の人が食べ物を運んできてくれる時にも、隠さずガリガリ描き続けました。
なんかここはあまり色々気にならんのですよ(*'ー')~♪
面白い本がいっぱいあるせいでしょうか。
自分ごとき、何をしてたって全然ヘンでもなんでも無かろうと思うのです。
というわけで本日も好き勝手やって帰ってまいりました。

写真の食べ物はアイスクリームトーストです。
なにげに夢の食い物ですねえ( ΦωΦ)
実物も美味しい。
しかし、自宅でやり始めたら危険な・・とても危険な食べ物でありますね。




けものみち

家では猫ちゃんが丸くなっていました。
お手てがかわいいので撮影の巻(*'ー')

さて

そろそろ彩蹊会の絵も本腰入れて描きませんとな。
実は搬入まであと10日です。

ということは1週間以内に描ききりませんと、絵の具が乾きません。
額縁も買わねばです。

なんかボーーーーッとしてたけど・・
崖っぷちではないですか(*'д')!

いかんいかんいかん

またねーーー(*'д')ノシ