ストレス&血圧 | WIN-WIN

WIN-WIN

  【札幌の社会保険労務士・行政書士 オフィスサワダ】 
企業と社員の「WIN-WIN」を構築するコンサルティング
‘人’と‘人’で構成される‘組織’の付加価値向上を!

毎朝血圧計でチェック

ちょっと高めのときだけ、薬を服用しています。

仕事でストレスのある時は、てきめん

如実に数値に現れます(高い値を示します)。身体は正直ですね。

 

逆を言えば、ストレスがあまりないときは、血圧も正常値!

ストレスのバロメーターの一つとして、

血圧計を活用するという法もありですね???

 

ストレスと言えば、

先日、とある調査で

従業員50名以上の事業場」に義務化された「ストレスチェック」について、今年7月時点で千人以上の企業は49.5%が既に実施したのに対し、200人未満の企業では20.6%にとどまったとの調査結果が報道されていました。

中小企業だと人員的な余力がないということでしょうか?

11月末までに実施しなければなりませんよ!

 

「ストレスチェック制度」導入でお困りの中小企業は、弊所まで

               左下矢印

************************************************************
 地域の方々や経営者が何でも気兼ねなく相談できる身近な存在
→札幌の社会保険労務士・行政書士 オフィスサワダHP

起業・会社設立や許認可取得、社員の雇用手続、労務問題もサポート************************************************************