計画書〆切は10/末 | WIN-WIN

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企業と社員の「WIN-WIN」を構築するコンサルティング
‘人’と‘人’で構成される‘組織’の付加価値向上を!

 

 「職場意識改善助成金」の話です

 (ご興味ない方はスルーしてください)。

有休の取得促進残業時間削減

 に取り組む事業主を支援する助成金です。

◆詳しくは→【厚労省HP詳細】

 以下のような取り組みに要した費用を補助するものです。
いずれか1つ以上実施
○労務管理担当者に対する研修
○労働者に対する研修、周知・啓発
○外部専門家によるコンサルティング
○就業規則・労使協定等の作成・変更
○労務管理用ソフトウェア
○労務管理用機器の導入・更新
○デジタル式運行記録器の導入・更新(デジタコ)
○テレワーク用通信機器の導入・更新
○労働能率の増進に資する設備・機器等の導入・更新(拡充)

前年同期の3か月間と比較し、有休取得が増加しているか、時間外労働が減少しているかといった目標達成状況に応じ、要した費用の補助率が異なります。

 この助成金を受給するには、まず「計画書」等の提出が必要で、
その提出〆切が10月末日
⇒助成金は必ずしも常にあるとは限りません
⇒予算がなくなれば年度の途中で締め切られたり、本助成金のように提出期限が設けられているものもあります。


 本助成金、まだ間に合いますので、10月以降の下期の取り組み一つとして活用しませんか?


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