信州・飛騨への旅行~『あゝ野麦峠』 | WIN-WIN

WIN-WIN

  【札幌の社会保険労務士・行政書士 オフィスサワダ】 
企業と社員の「WIN-WIN」を構築するコンサルティング
‘人’と‘人’で構成される‘組織’の付加価値向上を!

今月中旬に遅めの夏休み取り、旅行へ!

妻から行こうと言われ、たまたま仕事の都合もつきそうだったので、急きょ決行した旅行でした。


行先は、信州・飛騨

 寄ったのは、都道府県でいうと愛知・岐阜・富山・長野の計4県

  (岐阜・長野は初めて!)

 周った主な観光地は、

   飛騨高山白川郷立山黒部アルペンルート上高地etc
WIN-WIN  WIN-WIN

WIN-WIN  WIN-WIN

旅行に行く際、事前に訪れる土地に関連する小説やエッセイ等を読んだりするのですが、今回は急に決めた旅行のためなし。


家に帰ってから、道中で観光バスのガイドさんが『あゝ野麦峠』の話をしてくれたことを思い出し、早速文庫を購入。

内容は何となく想像できる(中学か高校の教科書にあったような気が・・・)が、ちゃんと読んだことはない。記憶にないのですが、映画やテレビドラマにもなっていたのですね!


豊かになり、食べるに事欠かない現代。

パラサイトシングル親に依存して同居を続ける未婚の若者)なる造語も定着しましたね!
 ということで、
若い人にはぜひ読んでもらいたいですね。

(って、ちゃんと読んでない私が言うのも変か?)


さて、これから読書タイムです。

WIN-WIN

******************************************************************

地域の方々や経営者が何でも気兼ねなく相談できる身近な存在

→札幌の社会保険労務士・行政書士 オフィスサワダHP

起業・会社設立や許認可取得、社員の雇用手続、労務問題もサポート

************************************************************