社労士試験、終わりましたね | WIN-WIN

WIN-WIN

  【札幌の社会保険労務士・行政書士 オフィスサワダ】 
企業と社員の「WIN-WIN」を構築するコンサルティング
‘人’と‘人’で構成される‘組織’の付加価値向上を!

 受験された皆さん、お疲れ様でした

講座の講師をしていたので、受講生の状況が気になるところです。


 今年は、「不適切な問題」はなかったでしょうか?

(私が合格した平成22年度の試験は、ひどかったです。‘誤問’が5、6問あったように記憶しています。)


 私も試験問題を入手次第、解いてみたいと思います。

(もう一部の受験予備校からは『解答速報』が出ているのですね!)

 私も『解答速報』に一喜一憂したものです。


 先日、他の社労士仲間と雑談をしていたのですが、試験は2回目、3回目のチャレンジで合格している方が多くいらっしゃいました(1発合格はむしろレア)。一流大学を出て、ペーパー試験に強うそうな先生でもそう。

 「やっぱり、コツだよなぁ」と改めて思った次第です。

来年度合格に向けた講座の準備もそろそろ、開始します。


 受験生の皆さんは夏休みも休日もなく試験勉強に取り組んだことでしょう。発表日まで落ち着かない日々が続くことと思いますが、まずはゆっくり骨休みしてください。

(結果が吉と出ようが、凶と出ようが、学んだことは決して無駄にはなりません!)


→札幌の社会保険労務士・行政書士 オフィスサワダHP
(起業・会社設立や許認可取得、社員の雇用手続、労務問題もサポート)