最近は こういう商品があるので、本当にたすかる。ビール

とくにバレーボールの(練習の)日は、本当にたすかる。ビール

アルコールが「ゼロ(%)」なので、

ほろ酔いにはなれないけど・・(あたりまえだ! 笑)

まあまあ その気に(ビールを飲んだ気に)させてくれるし・・。


笑う男前的貧相な日常。


しかもアルコール度数が ゼロ(%)に加え、、0

カロリー、、 糖質まで、、 「ゼロ」だそうな。0


「ダイエット」には もってこいやね。

これで、思い切って「バレーボール」できるね。volleyball*


ぐいっと飲んで、ガンバリましょー。 (^-^)v

きーこ家、 この度「こども110番の家」に任命されました。パトカー


笑う男前的貧相な日常。


ご近所の皆さん・・ 市内の皆さん・・・

力を合わせて、子供たちを守っていきましょう。


どーぞ、よろしくです。ごめんなさい

ガンバって、お風呂を洗ってみた。モップ

暑いので、さすがに(洗ってるときの)中は「サウナ」状態。

でも、サッパリしたので気持ちが良い。

今夜は イイ風呂に入れそうだ。 (^-^)おふろ。


笑う男前的貧相な日常。


ところで ところで・・・・・

トイレには キレイな女神さまがいるって 歌ってはるんやけど

お風呂には どんな女神さまがいるんでしょうな?

「オトコマエの女神さま」かな??


・・? ・・・「オトコマエの女神さま」って?

なんか、変やね?(笑)

少しやけど、、 ほんの少しやけど、、、

朝晩だけは 涼しくなったような気がする。(少しだけやけど・・)


笑う男前的貧相な日常。


「暑さ寒さも彼岸まで」って 昔から言うくらいやから

そろそろそろそろ涼しなってもらわんとね。虫の声

(残暑も、)もうちょっとの辛抱かな。。


先日、(仕事の)現場で「赤とんぼ」の群れを見ました。赤とんぼ

昼間は まだまだ暑いところなんやけど、

徐々に 秋めいてきてるんでしょうね。秋

ほんま、少しずつ・・ って感じやけど

秋めいて・・・

秋めいて・・・・・。

意外と気持ち悪かったりします。 サッシのすべりが悪いと・・


笑う男前的貧相な日常。


以前から 気になってて・・

引っ張ったり、戻したりするとき、、

硬かったりして、なかなかスルリとならなくて、、

「ろう」とか、「(潤滑)油」とかで対応してたけど

どうも、「滑車(戸車)」の調子が悪かったみたいです。


無事、交換完了! (^^)v

今は 指一本で軽~く動きます。


ん~~~。 なんかスっとした。イェイ

実に わが家で過ごす6日ぶりのゴールデンタイム。7時

さすがに5連チャンでのバレーは疲れましたけどへとへと。

イイ汗かけたし、 まあまあ いいダイエットにもなったと思う。

(5日間で、1キロ減くらいでしょうか・・肉っ!)

(多分・・・ 飲み食いで 即刻もどると思うけどね。 笑)


笑う男前的貧相な日常。


(バレーが無いのは)久々なんでね、、

ゆっくりとTVでも見てね、テレビ ビールでも飲んでね、、ビール

ブログも更新してね、アメブロ  寝そべったりしてね、、寝そべる

んでね、また週末のバリボ(の練習)に備えて

じっくり体を休めておきましょう。睡眠おやじ。


無理は禁物。

(自分の)できる範囲で

いろいろ頑張っていきたいと思う。

先週の金曜日。 ⇒ 練習バリボ。(○○チーム)volleyball*

先週の土曜日。 ⇒ 練習バリボ。(◆◆チーム)volleyball*

一昨日の日曜日。 ⇒ 試合バリボ。(◆◆チーム)volleyball*

昨日の月曜日。 ⇒ 練習バリボ。(△△チーム)volleyball*

・・んで、今夜(火曜日)。 ⇒ 練習バリボ。(■■チーム)volleyball*


笑う男前的貧相な日常。


・・ってことで、、ついに 5日間連続バリボです。(笑)バボちゃん

(社会人になって)こんなこと、初めてです。(笑)


これじゃぁ、まるで「合宿」じゃんかっ!(笑)


「ひとりVリーグ」って、感じ・・・。(笑)V

またまた先輩に頼まれちゃいました。

「日曜日って、どーせ暇やろぉ?」・・・って。(笑)

なので 昨日も先日につづき、ママさんバレーの監督でした。メガホン

「監督」っつっても、ただ気付いたことを言うだけなので

えらいわけでもないし、大声出して怒鳴ったりとかはないです。。

(んで、、そーいう監督像もめざしてないし・・・)

(・・っていうか、監督よりコーチ的な存在でいいと思うし。)


笑う男前的貧相な日常。

ちなみに 先々週のは 「練習試合」やったけど・・

昨日は なんと、「公式戦」・・・です。汗

残念ながら(オレの)ベンチ入り登録が 間に合わず、、汗

アリーナからの観戦となってしまいましたが、、

(見ていて)気付いたことを精一杯伝えて

選手のみんなも頑張ってくれました。頑張る


結果は「準優勝」。

惜しくもあと一歩のところで優勝は逃してしまいましたが、

「次、ガンバル!」って(みんな)言ってくれたので、、

次の試合に向けて、また頑張っていきたいと思ってます。


おばさまたち!!! お嬢さま方!!!、、、

これからビシバシ鍛えるからね~!(笑)

オトコマエの言うこと、聞いてよね~!。。(笑)


※ ちなみに、今夜もバレー。(笑) これで、4日連続・・(笑)

  (他のチームさんに練習の手伝いを頼まれまして・・・汗)

本日は、ついさっき帰宅。 疲れたっピ☆(笑)


笑う男前的貧相な日常。


詳しくは、また次回にでも書きますね。volleyball*


「打ち上げ」にも呼んでもらって、、

(酒を)飲んで帰ったんで、ただいまめっちゃ眠い。(笑)

瞼が・・・・・

重い・・・・・。

重すぎる・・・。っピ☆(笑)

9月に入って 今日で4日目。aya

何気なしにカレンダーとか見てるんやけど、、

どうも今月は このカレンダーを見ると、、

あの 某たつろう氏夫人の あの「歌」が頭から離れない。。レコード

・・っつーか、毎日ついつい口ずさんでます。。カラオケ


笑う男前的貧相な日常。


特に めちゃめちゃファンってワケでもないんですけどね。汗


なんとなーく理解できた方は、、

“こっち世代” です。よ~。(笑)