9月3日。 今日は有名な国民的スターの誕生日だそうです。どらえもん


笑う男前的貧相な日常。


昔っから(オレが小さいときから)知ってるので、

いったい いくつ(何歳)になったんかな~ って思ったら・・・

なんと、マイナス102歳やって~!(笑)

ん~~~。 若いのか、、 若くないのか、、汗

ちなみに、オレとの歳の差は「141歳(差)」です。(笑)


ドラさんから見たら、オレって・・・・・

超じじい なんやねぇ。。ガクリ

暑い暑い日が続きますけど、、暑っ

「畑」は そろそろ冬野菜の準備です。白菜*


笑う男前的貧相な日常。


「白菜」の苗たち。 数日前に植えました。

まだまだ小さな「苗」たちです。芽

昨年は(白菜は)けっこう豊作だったので

今年も それに(昨年に)続け~ って感じです。


イイ感じに育ってくれるといいな。

(連日の)この暑さじゃ想像できへんけど・・

これが大きく育つ頃には、寒~くなってるんやろうね。雪だるま

9月になっても暑いので、サングラスっす。太陽

今更やけど、サングラスっす。

朝夕まぶしいよね。 なので、サングラスっす。太陽

今更やけど、サングラスっす。

もっと はやく、かけときゃよかった。

もっと はやく、買っときゃよかった。


UVもカットで、目をいたわってみよう。のーまるおめめ


笑う男前的貧相な日常。


ちなみに、コレ矢印 100円ね。(笑)小銭

(ダ○ソーさんで、買ってみたよ。)ダイソー

ミラータイプのグラスになってて、ちとヤンキーちっく。リーゼント


「横浜銀蠅」になったような気分っす。(笑)

♪ あんた~、あのこのなんなのさ~。サングラス

( ↑ ・・ってコレ、銀蠅さん ちゃうし~。 笑)

全国の、小中高校生の皆さーん! 今日、31日やでー!

ところで、(夏休みの)「宿題」は できてますか~っ?宿題


笑う男前的貧相な日常。


できてる人は、ゆっくり休んで下さい。

できてない人は、あきらめないで頑張って下さい。


明日までだと、まだ5時間くらいは あるし・・・5

徹夜だと、、まだ12時間くらいは あると思うし・・・12


なので ね、、 あっきらめるなよ~~~!!

オレはTV見て寝るけど~~~!!! ね。(笑)おやすみ。

どうか、、 イイ新学期を~~~!!!

「2学期」言うたら、、、学校

遠足やら運動会やら文化祭が楽しみやんなぁ! (^^)

もうすぐ8月も終わりなのに・・・・・おわり

なんなんですか、、 この暑さは・・・暑っ


皆さん、まだまだ残暑は厳しそうですが、、

どうか、くれぐれもご自愛なさって下さいませませ。ごめんなさい


笑う男前的貧相な日常。


さっ、、、 飲むぞ~~~~~っ!!!!!ビール

暑いときは、コレに限るぞ~~~~~っ!!!(笑)

昨日、(バリボの)練習に行ったら「お土産」いただいちゃいました。


一緒に(練習)やってる女子チームが全国大会に出場ってことで

監督さんから、博多土産をいただいちゃいました。 m(__)m

(今年の全国大会は 北九州であったみたいだ。)九州


笑う男前的貧相な日常。


大会出場記念の、「シューズケース(右)」に、、nike AIR ZOOM SPEED LITE ST +WIDE

博多名物の、「とんこつラーメン(生めん/左)」です。らーめん。


監督~! (お土産)ありがとうございました~!

今後とも、男子(チーム)ともども宜しくです~!! (^^)

最近、地元のママさんバレー(チーム)をvolleyball*

2チームほど手伝わさせてもらってますねん。

ほんでね、 昨日もね(ママさんバレー)行ってきましてん。

(先週 練習試合を「監督」したチームさんとは別のチームね。)

ほんでね、、 昨日はね 前衛をちょっとやらしてもらいましてん。

(セッターですねん。 セッター。 ^^v )

ほんでね、、 (前衛)久しぶりやったからガンバリましてん。

ほんでね、、 ビシバシ「ブロック」も決めましてん!

さすがに アタックを決めたらヒンシュクかなって思てね、

「ブロック」をガンバリましてん。 ビシバシ決めましてん。


ほんだらね、、、

コートの ところどころからね、、、

「キャー! スゴいーっ! すてきー!」 とかね・・ステキ

「うわー、かっこいいーーーっ!」 とかね・・カッコイイ

言ってくれはりましてん。 (^^)v

すてきな すてきな、おばさまたち お姉さま方が・・・ (^^;)v


笑う男前的貧相な日常。


普段、あんまりそんなこと言われへんから

今日は とても気分がイイですねん。(笑)


リンちゃんも ニッコリしてますねん・・。かえる 笑顔

オカン、先日 念願の「ガラストップコンロ」をゲット~!コンロ

(以前使ってたやつの「グリル」のトコが壊れてしもて・・汗)


笑う男前的貧相な日常。


それにしても、新品は やっぱりイイでんなぁ。。きらきら

(ちょっと、高かったみたいやけど ね・・汗)


笑う男前的貧相な日常。


ガラストップなので、「掃除も楽やわ~。」 って言ってます。アハハ


笑う男前的貧相な日常。


ごとくもシンプルで、 しる受けもなくて、、

ほんま「掃除が楽ちんやわ~。」 って言ってます。アハハ

(ちょっと、高かったみたいやけどね・・・汗汗)


まっ・・ 末永~く 使っていただきたい。 です。 ね。

(ちょっと、高かったみたいやから 大事にね・・・汗)

出たねん! 出たねん!! アイツが出たねん!!!ゴキブリ


今年(の夏)は、今まで(家の中で)見てなかったので

もう出てこーへんねんやろう って思てましてんけど・・

やっぱ、出てきましたねん!!!カサササ

油断は、アカンね。 用意は しとかんとアカンよね。


笑う男前的貧相な日常。


・・・ってことで、、↑

ゴキ(ブリ)さんのお家、、

さっそく 5個(軒)作ってあげました。(笑)家*

突貫工事です。。(笑)

すべて手作りです。。(笑)

(ゴキさんよ、このお家でゆっくりくつろぎたまえ。。 笑)

ろくじ(6時)に、、 にじ(虹)が出てました。虹


笑う男前的貧相な日常。


南の方角に 出てました。南

多分、南部の方で夕立でもあったんでしょうなぁ。

そーいや、遠くでゴロゴロ(雷)鳴ってましたなぁ。かみなり


久しぶりに見た、キレイな虹。虹

こういうのを見ると、(キレイな虹を見ると)

気分的に 少し、暑さも和らぐような気がします。