9月3日。 今日は有名な国民的スターの誕生日だそうです。
昔っから(オレが小さいときから)知ってるので、
いったい いくつ(何歳)になったんかな~ って思ったら・・・
なんと、マイナス102歳やって~!(笑)
ん~~~。 若いのか、、 若くないのか、、
ちなみに、オレとの歳の差は「141歳(差)」です。(笑)
ドラさんから見たら、オレって・・・・・
超じじい なんやねぇ。。
9月3日。 今日は有名な国民的スターの誕生日だそうです。
昔っから(オレが小さいときから)知ってるので、
いったい いくつ(何歳)になったんかな~ って思ったら・・・
なんと、マイナス102歳やって~!(笑)
ん~~~。 若いのか、、 若くないのか、、
ちなみに、オレとの歳の差は「141歳(差)」です。(笑)
ドラさんから見たら、オレって・・・・・
超じじい なんやねぇ。。
暑い暑い日が続きますけど、、
「畑」は そろそろ冬野菜の準備です。
「白菜」の苗たち。 数日前に植えました。
まだまだ小さな「苗」たちです。
昨年は(白菜は)けっこう豊作だったので
今年も それに(昨年に)続け~ って感じです。
イイ感じに育ってくれるといいな。
(連日の)この暑さじゃ想像できへんけど・・
これが大きく育つ頃には、寒~くなってるんやろうね。
9月になっても暑いので、サングラスっす。
今更やけど、サングラスっす。
朝夕まぶしいよね。 なので、サングラスっす。![]()
今更やけど、サングラスっす。
もっと はやく、かけときゃよかった。
もっと はやく、買っときゃよかった。
UVもカットで、目をいたわってみよう。
ちなみに、コレ
100円ね。(笑)
(ダ○ソーさんで、買ってみたよ。)
ミラータイプのグラスになってて、ちとヤンキーちっく。![]()
「横浜銀蠅」になったような気分っす。(笑)
♪ あんた~、あのこのなんなのさ~。
( ↑ ・・ってコレ、銀蠅さん ちゃうし~。 笑)
全国の、小中高校生の皆さーん! 今日、31日やでー!
ところで、(夏休みの)「宿題」は できてますか~っ?
できてる人は、ゆっくり休んで下さい。
できてない人は、あきらめないで頑張って下さい。
明日までだと、まだ5時間くらいは あるし・・・
徹夜だと、、まだ12時間くらいは あると思うし・・・
なので ね、、 あっきらめるなよ~~~!!
オレはTV見て寝るけど~~~!!! ね。(笑)
どうか、、 イイ新学期を~~~!!!
「2学期」言うたら、、、
遠足やら運動会やら文化祭が楽しみやんなぁ! (^^)
もうすぐ8月も終わりなのに・・・・・
なんなんですか、、 この暑さは・・・
皆さん、まだまだ残暑は厳しそうですが、、
どうか、くれぐれもご自愛なさって下さいませませ。
さっ、、、 飲むぞ~~~~~っ!!!!!
暑いときは、コレに限るぞ~~~~~っ!!!(笑)
昨日、(バリボの)練習に行ったら「お土産」いただいちゃいました。
一緒に(練習)やってる女子チームが全国大会に出場ってことで
監督さんから、博多土産をいただいちゃいました。 m(__)m
(今年の全国大会は 北九州であったみたいだ。)
大会出場記念の、「シューズケース(右)」に、、
博多名物の、「とんこつラーメン(生めん/左)」です。
監督~! (お土産)ありがとうございました~!
今後とも、男子(チーム)ともども宜しくです~!! (^^)
最近、地元のママさんバレー(チーム)を
2チームほど手伝わさせてもらってますねん。
ほんでね、 昨日もね(ママさんバレー)行ってきましてん。
(先週 練習試合を「監督」したチームさんとは別のチームね。)
ほんでね、、 昨日はね 前衛をちょっとやらしてもらいましてん。
(セッターですねん。 セッター。 ^^v )
ほんでね、、 (前衛)久しぶりやったからガンバリましてん。
ほんでね、、 ビシバシ「ブロック」も決めましてん!
さすがに アタックを決めたらヒンシュクかなって思てね、
「ブロック」をガンバリましてん。 ビシバシ決めましてん。
ほんだらね、、、
コートの ところどころからね、、、
「キャー! スゴいーっ! すてきー!」 とかね・・
「うわー、かっこいいーーーっ!」 とかね・・
言ってくれはりましてん。 (^^)v
すてきな すてきな、おばさまたち お姉さま方が・・・ (^^;)v
普段、あんまりそんなこと言われへんから
今日は とても気分がイイですねん。(笑)
リンちゃんも ニッコリしてますねん・・。
オカン、先日 念願の「ガラストップコンロ」をゲット~!
(以前使ってたやつの「グリル」のトコが壊れてしもて・・
)
それにしても、新品は やっぱりイイでんなぁ。。![]()
(ちょっと、高かったみたいやけど ね・・
)
ガラストップなので、「掃除も楽やわ~。」 って言ってます。
ごとくもシンプルで、 しる受けもなくて、、
ほんま「掃除が楽ちんやわ~。」 って言ってます。![]()
(ちょっと、高かったみたいやけどね・・・![]()
)
まっ・・ 末永~く 使っていただきたい。 です。 ね。
(ちょっと、高かったみたいやから 大事にね・・・
)
出たねん! 出たねん!! アイツが出たねん!!!
今年(の夏)は、今まで(家の中で)見てなかったので
もう出てこーへんねんやろう って思てましてんけど・・
やっぱ、出てきましたねん!!!
油断は、アカンね。 用意は しとかんとアカンよね。
・・・ってことで、、
ゴキ(ブリ)さんのお家、、
さっそく 5個(軒)作ってあげました。(笑)
突貫工事です。。(笑)
すべて手作りです。。(笑)
(ゴキさんよ、このお家でゆっくりくつろぎたまえ。。 笑)
ろくじ(6時)に、、 にじ(虹)が出てました。![]()
南の方角に 出てました。
多分、南部の方で夕立でもあったんでしょうなぁ。
そーいや、遠くでゴロゴロ(雷)鳴ってましたなぁ。![]()
久しぶりに見た、キレイな虹。![]()
こういうのを見ると、(キレイな虹を見ると)
気分的に 少し、暑さも和らぐような気がします。