オーストラリア留学に必須文具 perth留学中 | 50代から息子とオーストラリア親子留学

50代から息子とオーストラリア親子留学

日本の教育システムに乗れなかった息子を、オーストラリアでの教育を通して羽ばたく姿を応援、そして親も一緒に羽ばたくぞー

こんにちは 



50代からperthに親子留学のユミィです

 

留学5年になり息子の高校卒業まで 

あと2年です。 

 あと2年アルバイトかけ持ちと学生 

 しながら超節約生活が続くぞー😭😊 

 


苦痛感はないけど、もう少し余裕なお金がほしいなと 

 


 思うこともよくあるよ。 



 こんなユミィを応援したいよ。 

 と思う方がいたら 

 アメバーピック 

 ポチッと押して品物を購入して 

 くださったら超うれしいです😍💕 


  

 さて


 今日はperth留学でありがたかった 

 文具を紹介  

 


留学中感謝した文具 


 何と言っても  

ダントツの 

No1は

  

Mono消しゴム

 

 💕息子が中学になって一人でバス通学して、3回ほど筆箱と中身をバスの中に忘れてきてた😭 

 鉛筆は日本からいくつももってきたけど消しゴムがなくて 

 1度だけ買ったことがあります。 

 ディスカウントショプで 

 😋ニコちゃんマークのかわいい 

 消しゴムを買いました 

 

 ところが 

   

 消しゴムの機能果たしてない😤


 このかわい~消しゴムつかって 

 みたら、消したい鉛筆の字が 

 消えない。 


 それどころか? 

 余計汚くなるのです。超ストレス  

 消しゴムの意味ないじゃんと 

 日本の母にhelp


 日本から送ってもらった 

    MONO消しゴムを使ったら、 

   きれいに消える  


 気持ち良いほど消える 💕 

 MONO消しゴム💕LOVEに 

 なりましたよ。

 

 MONO消しゴムに超感動しましたよ 


 日本帰国してもMONO消しゴム 

   しか使わないです 


 そのくらい感動したMONO消しゴム 


  

 MONO消しゴム好きな人 

 エピソード 


💕お寿司屋さんでのアルバイト 

 そこのオーナーにMONO消しゴム 

    のすごいよね。と話したら 

  

 『俺は日本に帰ったらの 

  MONO消しゴム箱買いして 

  返ってくるよ』 😲😲💕💕

  

  MONO消しゴム💕LoVEの人発見

 

  MONO消しゴム好き 

  エピソード3 


💕オーストラリアに住む知人3人で 

 zoomで話したとき、 

 MONO消しゴムに感動した。 

 と話したら 


 彼女2人も 

 日本に帰ったら 

 MONO消しゴム買って 

 オーストラリアに持ってくる。 

 

 日本に帰国にしたら買ってくる 

     

 また 

 MONO消しゴム💕LOvE発見


 

 

 今日は MONO消しゴム💕 

 Loveについて かいてみました。