わかちゃんワクワク日記 ~ 雷 ~ | Life with Nature 楽しい糸遊び

Life with Nature 楽しい糸遊び

編み物 大好き⁡
⁡1本の糸から、いろいろな形になって⁡、私たちの生活を豊かにしてくれている⁡。
⁡⁡昔の人の日常の知恵や伝統の素晴らしいと⁡ころを伝えていきたいと思っています
「自然と共生」をテーマに
その思いや日々の生活をつづっていきます

ようこそ

楽しい糸遊び の ものがたりの世界へ




 

プロローグはこちらから

 

 

 


ある日、いつものようにデパートに行ってたら、雷が落ちました



ママが怒った訳ではなく、

どこかのおじさんが店員さんを怒った訳でもなくて



本物の雷さんです ⚡️



デパートの中は真っ暗になり、

店員さんの誘導で明るいところに移動することになりました



建物の隅っこにある非常階段を使って、

列を作って   暗いところを降りていきます



ママがずっと手を握ってくれていたので、

階段から落ちる不安はなかったのですが



わかちゃんは、ずっと気になっている

怖い思いがありました。



それは、「かみなりさん」を踏みつけること



かみなりさんが落ちたのだから、

建物のどこかで倒れているに違いない



かみなりさんは、どんな姿だろう



どれくらい大きいんだろう



赤いのかな青いのかな



 



色んな思いが頭の中をグルグル…



そして踏んだらどうしようという不安いっぱいで、気が気ではありません


それでも、階段を一生懸命に降りたのでした。



やっとの思いで外に出た時、ホッとして

すっごく嬉しい気持ちになった

わかちゃんでした。


雷さんが、人の形をしてなくて

その正体が「電気」ということを知るのは

ずっと先のお話


𝓉ℴ 𝒷ℯ 𝒸ℴ𝓃𝓉𝒾𝓃𝓊ℯ𝒹


 


わかちゃんが使っていたレッスンバッグ

 

大人バージョンにして、

minneで販売中す✨

 

ぜひ、お立ち寄りくださいね

 

https://minne.com/@itoasobiyuko