子どもの力を信じる | 本松ゆかの 表現で元気に!

本松ゆかの 表現で元気に!

ダンスとミュージカルの教室を主宰して24年。
延べ10万人の指導・学びから
「カラダ・メンタル・表現力」の三つの観点で
自分らしくイキイキ生きる秘訣をお伝えしています。


ミュージカルとダンスの教室を

主宰して24年

延べ10万人に指導

本松ゆか です!


虹カラダ虹メンタル虹表現虹 

3つの柱を建て 

コーチングの手法を使い 

「表現を通して未来を切り開く力を育む」

を大切に指導しています。

 

宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫 宝石赤


昨日は火曜日の仲間たちのレッスンでした。

久しぶりの仲間たち…
元気いっぱいワイワイでした。

3歳から小学1年生の仲間たち



イキイキ

ノビノビ

すごいパワーでした!



小学2年生から4年生の仲間たち



目が輝いていて

レッスン前から

「がんばるぞー!」

の気持ちが伝わってきました。


集中してよくがんばり

みんなとても伸びやかでした。


小学5年生以上の仲間たち



24日に向けブラッシュアップ。

練習重ねるにつれキレも出てきて
イキイキと輝いていました。

ニューヨークの話をしたり
みんなの宿題の状況を聞いたりしました。

ほとんど終わった生徒もいれば
面倒くさいの 大変なのが残っている生徒もいました。


親としてはもどかしいところだと思います。



わたしの子育て時代…


長女はマイペースで宿題を終え

弟はまあ、ためるにためていて

「何なのこれは!やりなさい!」
とまくしたてていたことを思い出しました。


本当は宿題は親がやらせるものではなく

やらないと
「ひい〜こんなことになるのか
じゃあ やろう」

と、子どもはそこで学習し
自主性
思考力が身につき
生きる力となる

と知ったのは
色々勉強した最近のこと。


辛抱のしどころだったんですね。

ちゃんとした子どもに育てたいし
ちゃんとした親でありたい
と一生懸命でした。
もっと早くに知っていたかったなと思います。


ダンスや表現でも
言ってすぐにできないと
親としては

「どうして?!できないのはなぜ?!」
ともどかしく思うこともあると思い

わたしもそうで
「ちゃんとしなさい なんでもっと真剣にできないの」
と、今思うと追い詰めてしまうこともあったかなと思います。


24年間指導してきて
運動のこと、脳科学や子どもの発達のことをたくさん勉強してきて、今は
「もう少し待ってあげれば良かったな」
と思います。


子どもたちはがんばっています。
脳の中はめまぐるしく動いています。
ある日突然シナプスがつながってできるようになったりします。


続けていたら
ノビノビと踊るようになったり
技ができたり
大きな声でノビノビと演じられるようになったり…


子どもが自分で自分に驚くこともあります。
そんな時の喜びは子どもさんにとっても計り知れないようです。


経験が力です。


子どもたちはそれぞれ個性が違い
成長のしかたも違います。

「子どもの力を信じて待つ」
ことはとても大切だと
生徒たちの宿題の話から
改めて思い、書きました。

書きながら
自分にも言って聞かせています。


スターイマジとメイツ夏のイベント出演スター


8月24日(日)


赤間駅前カムカム祭り

17時〜 むなかたミュージカルメイツ

17時10分〜 イマジネーションダンスワークス



8月31日(土)

イオン福津 キラキラマリンスクエア

17時30分〜


夏の夕暮れ

イマジの仲間たちが元気をお届けしようと

情熱こめて踊ります。



近郊の方良かったら、お越しくださいねラブラブ



宝石赤  宝石赤  宝石赤  宝石赤

 

 

虹お問合せは

 

本松ゆか Yuka Motomatsuの公式ラインアカウント

 

下矢印下矢印下矢印

 
 下矢印下矢印下矢印

MAIL yuka2garacias@yahoo.co.jp

 

 

皆さからいただいたお声

 

 

宝石赤  宝石赤  宝石赤  宝石赤 

 

 

 


 ダンスやミュージカルと別角度から

メンタルを整えて
 

心が楽になったり

パワーアップする秘訣など
お伝えしているInstagram

本松ゆかコーチング Instagram