一人でニューヨークの地下鉄に | 本松ゆかの 表現で元気に!

本松ゆかの 表現で元気に!

ダンスとミュージカルの教室を主宰して24年。
延べ10万人の指導・学びから
「カラダ・メンタル・表現力」の三つの観点で
自分らしくイキイキ生きる秘訣をお伝えしています。


ミュージカルとダンスの教室を

主宰して24年

延べ10万人に指導

本松ゆか です!


虹カラダ虹メンタル虹表現虹 

3つの柱を建て 

コーチングの手法を使い 

「表現を通して未来を切り開く力を育む」

を大切に指導しています。

 

宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫 宝石赤


今回のニューヨークの旅のスタイル、
だいぶ変わっていて
昨日のブログにも書きましたが



各々がそれぞれやりたいことを果たしに来た旅
目的・する内容はそれぞれ別

基本的に【別行動】だけど



各々が
自分のやりたいことを全力で果たしながら
やれることは惜しみなく協力しあう

そういう旅でした。


わたしは
虹祈りの舞いのオンライン参加動画撮影
虹自主公演 ”Genomic Memory”
虹ダンスレッスンを受ける
虹ブロードウェイミュージカルを観る
虹わたしのスクール生たちのこれからに繋げることをリサーチ

そこは大切にやりとげ

他の時間は、
虹仲間たちの出品する「ニューヨーク ナウ」の手伝いをさせていただく

そんな旅で
盛りだくさんです。


ということは
レッスン受けた後
仲間の会場へ駆けつける

というような充実のスケジュールなんですね。


なので
と超がいくつもつく方向音痴で
Googleマップも見ても反対方向へ歩き出すわたしが

一人で
ニューヨークの街を地下鉄に乗って移動したりする必要が出てきたんです。


普通の方にはたいしたことないことかもしれないんですが


すごい方向音痴で
日本でもよく道に迷い
人に聞いてようやく目的地へたどり着くわたしが

見知らぬニューヨークで
一人で地下鉄に乗ったり
歩き回る。。。!


それはものすごい大変なことなんです。


でも


レッスンは受けたいし
仲間も手伝いたい


これはもう、やるしかない!


となりました。
現地の方と方向感覚のある仲間に聞いてがんばりました。


まずは
ホテルから徒歩25分のところにある
ダンススタジオまで
ニューヨークの街を一人で歩いて往復!


にぎやかなタイムズスクエアを抜けているところです。笑ってますがドキドキです。

でも、チャレンジしてることが楽しかったです










レッスンの後はホテルで着替えて
仲間の応援に
一人で
ニューヨークの地下鉄に乗って
会場へ!


ニューヨークの地下鉄は、

どれだけ乗っても均一料金なんです。



乗る時は改札口を入る時

クレジットカードを

「ピッ!」とタッチするだけでいいので簡単でした。



でもね、何本も路線があり、

わたしの乗った駅

“Grand Central Station “

は、ホームがいくつもあり

かなり緊張しました。





無事に目的の駅「Hanson Yard」に着いて

ホッとしながら、長いエスカレーターを登っています。





これはニューヨークナウの開かれた会場です。

とにかく広い!

すごい迫力でした。




一人であちこち行けたことは
すごい達成感でした。


【本気でやると決める】と
【道は開けて、できる】
ということを身をもって体験した
そんな旅でもありました。


旅の報告はまだ続きます。


スターイマジとメイツ夏のイベント出演スター


8月24日(日)


赤間駅前カムカム祭り

17時〜 むなかたミュージカルメイツ

17時10分〜 イマジネーションダンスワークス



8月31日(土)

イオン福津 キラキラマリンスクエア

17時30分〜


夏の夕暮れ

イマジの仲間たちが元気をお届けしようと

情熱こめて踊ります。



近郊の方良かったら、お越しくださいねラブラブ



宝石赤  宝石赤  宝石赤  宝石赤

 

 

虹お問合せは

 

本松ゆか Yuka Motomatsuの公式ラインアカウント

 

下矢印下矢印下矢印

 
 下矢印下矢印下矢印

MAIL yuka2garacias@yahoo.co.jp

 

 

皆さからいただいたお声

 

 

宝石赤  宝石赤  宝石赤  宝石赤 

 

 

 


 ダンスやミュージカルと別角度から

メンタルを整えて
 

心が楽になったり

パワーアップする秘訣など
お伝えしているInstagram

本松ゆかコーチング Instagram