発信し続けたことで見えた世界 | 本松ゆかの 表現で元気に!

本松ゆかの 表現で元気に!

ダンスとミュージカルの教室を主宰して23年。
延べ10万人の指導・学びから
「カラダ・メンタル・表現力」の三つの観点で
自分らしくイキイキ生きる秘訣をお伝えしています。

 ダンスとミュージカルの教室を主宰して23年

 

本松ゆか です

虹カラダ虹メンタル虹表現虹 

3つの柱を建て 

コーチングの手法を使い 自分軸を確立させ

変わりゆく時代を生きる力を育む指導を目指し

✨子どももママも家族もイキイキ輝く✨

応援をしています

 

 

宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫 宝石赤

 

今日は「勇気をもって発信すると、世界は変わる」
というお話しです。

先日14日、わたしは、「心からしたい、伝えたい」、という溢れる思いで、



感謝でいっぱいのイベントとなりました。
遠方からも沢山の方々がお越しくださり
お越しになれない方はメッセージをくださったり、お花を届けてくださったり
スタッフは愛あふれるあたたかな協力をしてくださり
感謝しかないひとときとなりました。


「鏡の法則」で、自分から出したものが返ってくると言われていますが、
実は、「出してきた以上のものが返ってきた」 と感じていて
これは、これから誠意と感謝をもって、御恩返ししたり、恩送りしていきたいと思っています。


その感謝のイベントの中で痛感したのは
したいことに

◯勇気を持って踏み出すこと

◯勇気を持って、発信し続けることの大切さ

でした。


わたしたちはゲノム(遺伝子)の情報をわずか5%しか使っていません。
生命が誕生して、35億年。
生命の歴史を感覚で辿り本来のパワーを思い出すことを願い開催したパフォーマンス。


そのことは、勉強やセミナーでは理解はできても
体験として脳には刻まれないので
五感を使い右脳から伝えたい。。。


ご覧くださった方の更なる飛躍を心から願ってしたパフォーマンスでした。


パフォーマンスのことを
毎日、フェイスブックライブで発信したんです。

宣伝としてではなく、
お聞きくださった方のギフトになるよう、
心をこめて、様々な角度から
人の隠れている能力や、身体と心の整え方、遺伝子スイッチのお話しを発信しました。


このブログでわたしがお伝えしてきた内容です。
同じ思いで、書いているので。


へたでも、言葉をかんでもいい。
とにかく、ご覧くださった方のしあわせを願ってライブしました。


最初は、
「何か、変わったこと始めたな。毎日どうしたのかな」
「へ~」

だったり(多分

あまり触れ合ったことがなく、
おそらく、わたしのことを気にもとめていなかった方々が(多分)

発信しているうちに
だんだん応援してくださるようになりました。


「楽しみにしています」
などのメッセージや
応援の動画をくださったりと、
涙が出るような
応援エネルギーに包まれて当日を迎えられたのです。

思っても見なかった世界でした。


今までは長いこと
「押しつけがましくなったらどうしよう。」
などと、あふれる思いがあっても、発信できないでいて、

そのくせ
「どうして、わかってくれないんだろう」
などと思う自分がいたんです。


でも、発信しないと、伝わらなくてあたりまえでした。


誠意をこめて
お聞きくださった方の幸せを願い発信する。


フェイスブックライブは本番前日まで
3週間しました。


実は、途中で一度、辛くなりました。(笑

原因は、
「いいことを言おうと背伸びした」
から、と気づきました。

だから、感情がのらなくなり、苦しくなった。。。


伝えたいこと、思いをカッコつけず
自分の言葉で伝えるようになり、
表現に力が宿りました。


すると、応援が届き出したのです。


発信することは本当に大切。

素直に
誠意を持って相手の幸せを祈って
発信する。


このブログもそういう思いで書いています。
レッスンも時にヒートアップしますが
そういう思いでしていますが


改めて発信することの大切さを感じた日々でした。


最後までお読みくださってありがとうございました。
今日一日が素晴らしい一日となりますように。。。

宝石赤  宝石赤  宝石赤  宝石赤

 

 

 虹初めてのワクワクキッズダンス虹

ストアカで開催中!
zoom での開催です。
 

 

 
 
詳しくはお気軽にお問合せください

 

虹お問合せは

 

本松ゆか Yuka Motomatsuの公式ラインアカウント

 

下矢印下矢印下矢印

 
 下矢印下矢印下矢印

MAIL yuka2garacias@yahoo.co.jp

 

 

皆さからいただいたお声

 

 

宝石赤  宝石赤  宝石赤  宝石赤 

 

 

 

別ブログで
 

ダンスやミュージカルと別角度から
メンタルを整えて

 

心が楽になったり

パワーアップする秘訣など
お伝えしています。

 

第2の人生50歳から! 本来の魅力を発揮して 輝いて生きる

 

 

 

 

 


月曜日から金曜日に投稿しております。

ご覧いただけますとうれしいです。