まるでジブリの世界 神の島「大島」 | 本松ゆかの 表現で元気に!

本松ゆかの 表現で元気に!

ダンスとミュージカルの教室を主宰して23年。
延べ10万人の指導・学びから
「カラダ・メンタル・表現力」の三つの観点で
自分らしくイキイキ生きる秘訣をお伝えしています。

ダンスとミュージカルの教室を主宰して23年

 

本松ゆか です

 

虹カラダ虹メンタル虹表現虹 

3つの柱を建て 

生きる力を育む指導を目指し

 

✨子どももママも家族もイキイキ輝く✨

応援をしています



宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫 宝石赤

 

「自分をもてなす時間」
をとっていらっしゃいますか?

「自分をもてなす時間」はとても大切なんです。
自分を大切にする時間をとると
創造性が豊かになり、
自分らしく生きることにつながっていくんです。


というわけで
わたしは昨日、世界遺産
『神宿る島』と云われている
宗像の「大島」へ行ってきました。

TikTok で「ジブリの世界みたい」と流れて
人気急上昇中の島です。



山から昇る日の出を見ながら港へ。



朝7時40分の船で出航です!


光の道を後ろに見ながら大島へ。


乗船時間わずか25分で大島へ到着します。



まずは宗像三女神のタギツ姫の神を祀る

中津宮へ。

港から海岸沿いの遊歩道を歩くと5分で着きます。


高い階段を登った先に本宮があります。

神聖な空気が漂っていました。



中津宮は、年に2回、朝日が

海から参道を照らす、光の道になるんです。



画像はお借りしました

美しい。。。



ここからは、今回はレンタカーを借りました。


電動自転車もレンタルできますし

健脚家は歩いて周る方もおられます。



世界遺産の沖ノ島を臨む遥拝所を詣り
絶景の御嶽神社を詣り
感謝をお伝えし、エネルギーチャージした後
砲台跡、そして、風車のある地へ向かいました。




大島は、何度も行ったことがありますが、
砲台と風車のところまでは行っていなかったんです。

行ってびっくり!

まあ、その風景の美しいこと!



遥かな海を背にした風車は、圧倒的でした。

ジブリの世界と人気が出るのも

ものすごく納得です。



秋空の下

海風に吹かれながらの散策は

本当に心地よく

たくさんのパワーをいただきました。



こんなに美しく、パワーアップできる島、

色々な方に体験してほしくなり。。。


決意しました!


来年、世界遺産を詣り

悠久の歴史を感じ

この上なく美しい風景を周り、

ボディメンテレッスンで癒し

パワーアップするリトリート、

「神の島 大島リトリート」

を開催することを。



実は、そんなことをしてほしい

というお声をチラホラいただいていたんですが

決心がつかないでいました。



でも、実際に見て、決意しました。


たくさんの方が自分ご褒美の豊かな時間を過ごしパワーアップするお手伝いをしようと。


更に!


夫は、実は、宗像市の観光ボランティアガイドなので、ネットでは出てこない興味深い説明ができるんです。



夫婦でワクワクしながら帰ってきました。



自分のための時間を作ることは

そんな新たなワクワクの発想が湧いてくることにつながります。



忙しすぎて

自分らしく生きてないな

と感じた時は


少しでもいいので

自分をもてなす時間をぜひ、作ってくださいね。





レッスンやイベントの動画・写真
イベント前の出演者インタビュー
などご紹介しています




                  
イキイキ自分らしく生きるための
お役立ち情報をお伝えしています。

本松ゆか Instagram 




お問合せはお気軽に

もとまつゆかの公式LINEまでお寄せください 

下矢印下矢印下矢印 下矢印 下矢印