本気! 集中! | 本松ゆかの 表現で元気に!

本松ゆかの 表現で元気に!

ダンスとミュージカルの教室を主宰して23年。
延べ10万人の指導・学びから
「カラダ・メンタル・表現力」の三つの観点で
自分らしくイキイキ生きる秘訣をお伝えしています。

ダンスとミュージカルの教室を主宰して22年

本松ゆか です

 

虹カラダ虹メンタル虹表現虹 

3つの柱を建て 

生きる力を育む指導を目指し

 

✨子どももママも家族もイキイキ輝く✨

応援をしています

 

 

 

宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫 宝石赤 宝石紫 宝石赤

 
 
 

​本気!集中!

 


昨日は火曜日の仲間たちのレッスン。

元気いっぱいで始まりました。




まずは

3歳から小学1年生の仲間たち






イキイキ!

元気いっぱい踊ってくれました。ラブ




小学2年生から4年生の仲間たち






小学5年生以上の仲間たち





今日は本気で取り組むことの大切さを

話して聞かせました。



何とな〜く真似するんじゃなく

カラダのどこをどう使っているか

感じながら

全力でする!

本気でする!



呼吸を意識して、大切なことを意識してすると

何とな〜く真似してストレッチするより

効果は100倍!



集中!

本気!



そんな話をいたしました。




何人かが少しテレテレ漫然としているように見えたんです。

もったいない!

集中です!



それはダンス以外でも同じ。



何となく真似して

人の後をついて行くのではなく



なぜそっちに行くのか

自分で決断してついていくこと


自分で道を選べるようになることが何より大切なんてす。



自分で考え決断し

本気でする!



そんな思考を身につけてくれるといいなぁと思います。



宝石赤  宝石赤  宝石赤  宝石赤

 

 

 虹初めてのワクワクキッズダンス虹

ストアカで開催中!
zoom での開催です。
 

 

 
 
詳しくはお気軽にお問合せください

 

虹お問合せは

 

本松ゆか Yuka Motomatsuの公式ラインアカウント

 

下矢印下矢印下矢印

 
 下矢印下矢印下矢印

MAIL yuka2garacias@yahoo.co.jp

 

 

皆さからいただいたお声

 

 

宝石赤  宝石赤  宝石赤  宝石赤 




別ブログで

ダンスやミュージカルと別角度から
メンタルを整えて


心が楽になったり

パワーアップする秘訣など
お伝えしています。


第2の人生50歳から! 本来の魅力を発揮して 輝いて生きる


月曜日から金曜日に投稿しております。

ご覧いただけますとうれしいです。