初海外レッスン♪台湾での出版記念イベント無事終了! | 毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

「未来を生きる力」を育む赤ちゃん幼児のための食育講座
卵乳製品を使用しない子連れOKの料理教室を運営しています。

シンプルは手抜きではありません。最小限のもので素材の味をいかすこと。よく味わい、おいしいを感じること。それがシンプルです。

いやはや台湾での出版記念レッスン、無事終えてきました!

会場いっぱいに参加者の方に集まっていただき、

本当に感動!ありがとうございます!



レシピのデモはもちろん、

 

毎日食べるおやつが安心シンプルでいつでも作れるものであってほしい理由、

材料を使い切る大切さ、

食べるものを選んでほしいこと。

 

通訳さんを通して、

私の伝えたいおやつの考え方、作り方、思いを伝えてきました。


熱心な台湾のみなさまより質問も飛び交い、
賑やかなレッスンでした!

 

「シンプルなレシピに感動した」
「これなら量が少なくても満足できるおやつ」
「お菓子作りはこんなに簡単でいいんだと思った」

こんな感想を通訳さんを通してお聞きして、

食べていただき、でき得る限り伝えさせていただき、

時間を共有させていただいて、


国境を越えて伝える感じに

世界とはこんな感じなのか!?と、

本当に何か新しい世界を垣間見することができました!

 

そして何と!「早速実践したよ」
という写真付レポートもLINE@を通していただきました!

 

嬉しい限りです!

 

卵乳製品を使用しない滋養おやつが国境を越えて伝わり、

届いたことに母も認定講師のみなも、スタッフも感動してくれました!

 

ご参加くださった皆さま、
珈琲や台北店のスタッフの皆さま、
関係者の皆さま、本当に本当にありがとうございます!

 

終わったばかりなのに台湾のみなさまの温かさに

もうまた行きたくなっているこの頃です。

春頃行けたらいいな♪

 

前日の準備や会場となった珈琲や台北店のみなさまについて、

母との珍道中について・・・なども、

お伝えしたいので、また書きます!

 

ではではまた!代表の菅野のなでした!