香里ヌヴェール学院にて「食の授業」プログラム実施。 | 毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

「未来を生きる力」を育む赤ちゃん幼児のための食育講座
卵乳製品を使用しない子連れOKの料理教室を運営しています。

シンプルは手抜きではありません。最小限のもので素材の味をいかすこと。よく味わい、おいしいを感じること。それがシンプルです。

いやはや講義、講演ラッシュな11月でしたが、

 

私自身楽しみにしていた香里ヌヴェール学院中学校での

1か月の食の授業プログラムも無事完了!

おにぎりとみそ汁を一緒につくるところからスタートした食プログラムでした。

 

お話よりも、実体験。

頭で考えるよりも、体感してほしい。

そんなプログラムになっています。

 

なかなかにシャイな中学生もプログラムを通して、打ち解けてくれて。

 

料理が得意な子がいたり、

はじめておにぎりをにぎる子。

はじめてお味噌汁をつくる子。

 

それぞれがそれぞれの体験をしていて、

1か月を通して色々なことを感じていてくれたことに

大感動な今月でした。

 

この続き、また書いていきますー♪