新講座【発酵クラス】が始まります! | 毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

「未来を生きる力」を育む赤ちゃん幼児のための食育講座
卵乳製品を使用しない子連れOKの料理教室を運営しています。

シンプルは手抜きではありません。最小限のもので素材の味をいかすこと。よく味わい、おいしいを感じること。それがシンプルです。

ご要望の多かった『発酵を学ぶ新講座』、

まもなく開講します!

 

 

以前から

「発酵について詳しく学びたい!」というご要望を

受講生の皆さまよりいただいておりまして、

 

このたび、伝統発酵醸師の渡部さやかさんを講師とした

【発酵クラス】の開講が決定しました!

 

麹や発酵についての基本を学び、

日本の伝統的な発酵調味料を作るクラスです。

※写真右がさやかさんです。笑顔がとってもチャーミング♪

 

「麹って?発酵ってなんだろう?詳しく知りたい!」

「毎日の料理に使う調味料を自分で手作りしてみたい!

「味噌や醤油づくりなど暮らしの手仕事を知り、子どもたちにも伝えていきたい。

「発酵食品を日々の食事に上手に取り入れたい!

「市販の調味料はどんなものを選んでよいか分からなくて・・・

 

そんなお気持ちの方におススメです。

 

現在開講準備が進んでいます。

まもなく詳細をお伝えできますので、

しばらくお待ちくださいね!

 

認定講師の森でした。