「出汁は難しい。」「一汁一菜は質素。」そんな料理の思い込みが変わりました!~食の基本クラスご感想 | 毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

「未来を生きる力」を育む赤ちゃん幼児のための食育講座
卵乳製品を使用しない子連れOKの料理教室を運営しています。

シンプルは手抜きではありません。最小限のもので素材の味をいかすこと。よく味わい、おいしいを感じること。それがシンプルです。

食の基本クラスは、まさに料理の基本のき!である、

ご飯の炊き方、色々な出汁の取り方、

包丁の持ち方・切り方などをイチから丁寧にお伝えしています。

 

料理が苦手な方でも大丈夫です♪

 

一汁一菜、ご飯と味噌汁と一品があれば滋養ある献立は実現できますよ。

そんな、むかしから続く食生活を学び直すきっかけにもなりますね!

 

レッスンにご参加いただいた皆さまからご感想をいただきました。

その一部を紹介致します。

 

鍋での炊飯は難しいと思っていましたが、やってみよう!という気持ちに駆られました。

 

素材を大切にすることを学びました。

 

■一汁一菜というと質素なイメージがありましたが、今日のサラダはボリューム、彩り、香味ソースのアクセント・・・一皿でも十分満足できました

 

お鍋でご飯、とてもつややかで美味しかったです!

 

煮干しのお出汁は試したことがありませんでしたが、ぜひ日常に取り入れたいです。

 

浅漬けを和える先生の手つきに感動しました!!

 

シンプルなお料理を、基本から学べてとてもよかったです

 

皆さま、ありがとうございます♪ 

毎日の食事で、ご飯と味噌汁がきちんと整っていれば、

それだけで滋味あふれる、幸せな食卓になりますね。

 

私、本間も、きのこや野菜、昆布に加えて、煮干しにも挑戦したところ、

驚くほど味噌汁が美味しくなりました!!

 

ほんのひと手間が、さらなる美味しさを引き出すことを教えてくれる、食の基本クラス。

現在、5月開講クラスを募集中ですが【残2】となっております!

 

ぜひ私たちと一緒に学んでみませんか?

 

食の基本クラスご案内

お申込みフォーム

 

皆さまとの素敵な出会いを、スタッフ一同心よりお待ちしております♪

 

認定講師・本間でした。