放課後ティーンと一緒に楽しいおやつ作りレッスン♪ | 毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

「未来を生きる力」を育む赤ちゃん幼児のための食育講座
卵乳製品を使用しない子連れOKの料理教室を運営しています。

シンプルは手抜きではありません。最小限のもので素材の味をいかすこと。よく味わい、おいしいを感じること。それがシンプルです。

2018年1月11日 
ティーンズ(小学生から高校生)の皆さんとおやつ作りをしてきました!!

 
代官山ティーンズ・クリエイティブさんは、「世代を超えて交流し、夢を描き、ふれあう場所」として、子供たちが自由に出入りできるだけでなく、アートスクールなども開催されている、とっても居心地よくステキな場所でした🎵
 
今回は、定例で実施されている「ミート・ザ・おやつ(子供たちがおやつを作って食べるイベント)」にワクワクワーク・菅野をお呼びいただき
「乳製品なし!バナナケーキとりんごゼリーを作ろう!」
小学2年生から高校生の男女あわせて10名の子供たちとおやつをつくり、そしてみんなで美味しくいただきました。
 
お鍋の中をのぞく姿も真剣です!!

 
バナナケーキは、バナナを洗い、みんなでつぶすところからスタートしました!
 
 
 
みんなニコニコのおやつタイム。バナナケーキは、「家でも作ってみたい!」「朝ごはんにも食べたいね」「おうちの人にお土産に持って帰る!」などなど、うれしい声を聞くことができました。
 
 
このように年齢を越えて、子供たちが協力して作ったものを食べることができる、
しかも気軽に参加できる!!そんな場所を身近にあるってとてもいいですね。とてもあたたかい時間でした。
 
参加いただいたティーンズのみんな、代官山ティーンズ・クリエイティブの皆様、どうもありがとうございました!!
 
ぜひ、おうちでもおやつ作りをしてみてくださいね。
 
認定講師の三舘でした。