食わず嫌いの野菜をパクパク!包丁の体験が自信に!~親子クッキングイベントご感想 | 毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

「未来を生きる力」を育む赤ちゃん幼児のための食育講座
卵乳製品を使用しない子連れOKの料理教室を運営しています。

シンプルは手抜きではありません。最小限のもので素材の味をいかすこと。よく味わい、おいしいを感じること。それがシンプルです。

毎回、募集開始からあっという間に満席!の親子イベント。

 

現在、春休み!親子&キッズクッキングイベントを募集中です。

(こちら続々とお申込みいただき【満席】となりました!

参加希望いただいた皆さま、ありがとうございます!)

(3月3日追記)

 

こちらは昨年の夏休みイベントの様子です♪

 

お子さまたちの真剣な眼差しや

パクパク野菜を食べる姿は本当にかわいいですね!

 

ご参加の皆さまより嬉しいご感想をいただきましたので、

その一部を紹介します♪

■包丁を使ったり手で混ぜたりと子供が楽しめる内容で満足でした。
また次回も参加したいです!
 
子どもに料理を体験させられたこと、皆で食べるという場を経験できたのがよかったです。
食わず嫌いだったきゅうりやオクラもお味噌をつけて食べていました!
 
切り方によって型が変わるのが面白かったです。
あく抜きも家でやってみたいと思いました。
 
■久しぶりにワクワクワークさんの野菜や食べ物を大切にする活動、姿に触れ、やっぱりいいなあと感じました。
家では包丁を持たせていませんでしたが、意外と子どもはできるようになっているものだと驚きました。

■これから娘専用の包丁を準備して少しずつ教えていけたらと思います!
素材の味を生かした料理で子どもにも安心して食べさせられました。
 
家だと落ち着いて包丁など使わせてあげられないので、ゆっくり体験できてよかったです。
 
■絵本の読み聞かせもあり、2歳の娘も楽しむことができました。
これから家でもっと一緒に料理を楽しもうと思います!
 
■3歳の息子はほぼ初めて包丁を使いました。
嬉しそうに真剣にやっていたので料理に興味をもっと持ってくれたらと思います。
野菜も美味しかったです!
 
■じゃがいものお焼きや野菜をよく食べてくれました。
 
野菜が美味しかったです。
少しずつ包丁を使わせてあげたいと思いました。

いつも食べない野菜を全部食べていて嬉しかったです。
 
夏野菜をたっぷり味わえました。
楽しかったです!
 
■家ではなかなか包丁を持たせてあげられないので、体験させてあげられてよかったです。
自信がついたようなので、またやらせてあげたいです。
旬の野菜が美味しかったです!

 

続いてお子さまたちの感想を紹介します♪

■とうもろこしとトマトがおいしかった。
 
■きるのがたのしかったです。
 
■きゅうりがおいしかったです。
 
■りんごゼリーたべるのうれしかった。
きるのもたのしかった。
 
■きるのがじょうずにできました。
 
■たのしかった。ゼリーおいしかったです。

皆さま、ありがとうございます!

 

今回の春休み親子イベントも

皆さまに楽しんでいただけるよう、スタッフ一丸となって準備中です!

 

是非いらしてくださいね♪

 

認定講師の三浦でした!