我が家の食生活が変わってきました!~「食と心のバランス講座」ご感想 | 毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

毎日のごはんから私のしあわせを見つける。【食育講座とオーガニック料理教室のワクワクワークin武蔵小杉】

「未来を生きる力」を育む赤ちゃん幼児のための食育講座
卵乳製品を使用しない子連れOKの料理教室を運営しています。

シンプルは手抜きではありません。最小限のもので素材の味をいかすこと。よく味わい、おいしいを感じること。それがシンプルです。

 

毎日のごはん作り、楽しんでいますか?

 

メニューが思い浮かばずに悩んだり、

台所に立つのが憂鬱になったりはしていませんか?

 

ワクワクワークでは、教室での「食」の学びを

『無理なく、楽しく、自分らしく続けられる』ことを大切にしています♪

 

 

「食と心のバランス講座」の生徒さんから嬉しいご感想をたくさんいただきましたのでご紹介します!

 

 

 

 

 


■平日に楽をするために作っていたものはあったものの、作りこんだものばかりで、休日の“作りだめ”に疲れてしまったり、単品メニューばかりでした。
今日参加して、蒸し野菜だけでも充分だし、逆にその方が良いのだと思いました。

ワークをやってみて、料理を嫌いなんじゃないかと思っていましたが、ゆっくりメニューを考えると楽しくなってきて、自分でほっとしました。

■常備菜は、味付けしてあるものだとばかり思っていたが、蒸し野菜や茹で豆だったらすぐ出来そうと感動しました。

■常備菜を増やして、食事作りを楽にして楽しみたい、と思えるようになりました。

■ワークは自分を見つめ直す良い機会になります。
我が家の食生活が少しずつ変わってきました。

■お豆がたくさんいただけて、お豆を家庭でも少しずつ取り入れていきたいと思います。
人参ドレッシングがとてもおいしかったです。

どのレシピも簡単で作りやすく、おいしかったです。
大豆の戻し方は、今まで前日から準備していましたが、これからは食べたい時に食べられると思いました。
人参ドレッシングは、調味料としてではなく、野菜を食べるようでとてもおいしかったです。
 

 


みなさま、素敵なご感想をありがとうございました!

 

ごはん作りは毎日のこと。

滋養たっぷりで、無理なく、楽しく続けられる「食」を学びに、ワクワクワークにいらっしゃいませんか?

 

「食と心のバランス講座」は、現在春スタートクラスを募集中です!

残席僅かですので、お申込みはお早めに♪

 

皆さまとの素敵な出会いをスタッフ一同心より楽しみにしております♪

 

 

認定講師亀野でした!