嫌なのに嫌と言えないのはね・・・•°✻ | 『好き』を自分の真ん中に*.。:*❁⋆

『好き』を自分の真ん中に*.。:*❁⋆

本音がわからなくなった人や自分と繋がれなくなった人、生きづらさを抱えて頑張っている人が、本来の輝きを取り戻し、喜びとともに生きるための『生きる喜びRE:クリエイションカウンセリング』を展開中♪

本当は嫌だけど
私が断ったら困ると思うし...

断る事ができれば楽だけど
少しでも助けになれれば...

断っちゃうのが
何だか悪い気がして...




ということで
嫌なことでもこれまで
散々引き受けてきました💦





彩月☪︎(さつき)です♡

初めての方へ






私は目の前のタスクを

バッサバッサと片付けていくのも、

人様のお役に立つのも好きなのですが

それでも定期的に

大きな病気になってました😭






引き受けられるのなら
引き受けてもいいのです。

経験になるし
自分の力もつきますから💪🏼





だけど断れなくて
引き受けちゃう人がいる...


そういう人って
自分がもう
いっぱいいっぱいになっているのに
断れないために
引き受けちゃってる...



もっとひどくなると
嫌っていう気持ちすら
感じなくなっていて

無意識にやっちゃってる...

あ、これ私でした💦💦






そういう人って
やさしいよね~とかって
思ってません?


私は思ってた💦💦💦💦


ちがいますよ~






それは他人軸で生きていて

自分を大切に出来てないために

自他のバランスが取れていないんです!

(どっちがいい悪いって話ではありません)







だけどね、

そうやって断れないのは

多くの場合

あなたのせいじゃない‼️

だから自分を
責める必要はありません。




自分よりも
他人を優先しちゃう人ってね


小さい頃から
親の機嫌をとったり
家族の調和のために
半ば強制的にそれをさせられたり

してきていることが多い

だから周囲に合わせることに
慣れてしまっているんですよね😣





家庭菜園で採れたど〜😋




そういう人は
小さい頃に自分を優先すると

親に叱られたり
あるいは困った顔をされたり

不機嫌になられたりして

傷ついたり

嫌な気持ちになることが
多かったの...





だから
周囲に合わせることや
自分を後回しにすることは
幼い自分が必死に身に付けた
自分を守るための方法だった😌


そうやって小さい頃に
身に付けた方法を
大人になっても繰り返している





慣れてしまっている
方法だから
いきなり変えるのは
難しいかもしれないけれど

自分の心を守る方法は
他にもたくさん...







もしも疲れ果てていたり

どこか反動が来ているなら
あなたの心を守るために
少しずつでも違った方法を
取り入れていくタイミングなのかも。


しっかりと自分とつながって
幸せに生きられるように変化していってね✨




そんなこと言ったって

私がやらなきゃ...どうするの?


そんな風に思う人もいるかも...

でもね
あなたがやれなければ
やれる人が現れる...

この世界はそんな風に出来ています👍




安心して

自分を大切にしてね💕




自分を大切に出来る人への

変化をサポートする
メール講座をプレゼント中♪

以下からどうぞ♡





↓↓彩月☪︎とつながる↓↓

友だち追加