2024年後半!スタート•°✻ | 『好き』を自分の真ん中に*.。:*❁⋆

『好き』を自分の真ん中に*.。:*❁⋆

心に蓋をして周囲のために頑張ってきた人や、自己否定をバネに頑張りすぎて本音がわからなくなった人、生きづらさを抱えて日々を過ごしている人が、本来の輝きを取り戻し、喜びとともに生きるための『生きる喜びRE:クリエイションカウンセリング』を展開中♪

今日から7月!
2024年も後半が始まりましたね♪

どんなスタートでしたか?😊



日々があっという間に過ぎて
その早さに驚くばかりですが

時間というのは
一定に流れているわけではない...


そんな感じ方は
誰もが経験していますよね?




なので最近は特に

『今』という時間を

丁寧に感じ味わうよう

心がけて過ごしています♪





彩月☪︎(さつき)です♡

初めての方へ





例えばお肉を食べる時


どんな焼き具合かな?
焼き目の色は?
その香りは?
口に入れた時の感じや
噛んだ時の食感
食べ始めた時と噛み進めた時の
味わいの違いなどなど
しっかりと味わうようにしているんです♪



そんな時間を過ごしていると
本当に豊かだなぁ

思うのですよね😊


 


今でこそ、そうした時間を
味わえるようになりましたが
昔の私はそんなことが
出来なかったなぁって...💦


理由は幾つもあるけれど
『感じてはいけない』
しっかり握りしめていたことも
理由のひとつ🥹






例えば小さい頃に
辛い思いを経験したりすると
辛さを感じないように
心を閉じてしまったりする💦

そうなると自分の感覚が
わからなくなるんですよね...🤔





また、親の苦労を
間近に見てきた人は
親への愛から
幸せを感じないようにって
無意識にブレーキをかけていたり...😭





だけど本当はそれって違う☝🏻



子供が親への愛で

苦しい道を選んでも

ちっとも嬉しくはない...


親の子供への愛もまた

とてもとても深いもの...



自分がどうであれ

子供の幸せを心から願っている。





だからうんと
幸せになって大丈夫🙆‍♀️





もしもあなたが望むなら

いつからでもいくつからでも

変えていける✿( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )




 


今は清々しい空気を
胸いっぱいに吸うだけでも
幸せな気持ちが満ちてくる✨





そそ...もう一つのブログを
改めて読み返してみると
なかなか良いこと書いてるじゃん🙆
なんて...あらためて(笑)



なので機会がありましたら
ボチボチ紹介していきますね♪


それでは素敵な7月を〜🍀