今日は、午後から緩和ケア外来に行ってきました。

前回以降、私が気になっている症状はこれらです。

(↓哀れな私)

 

(1)抗がん剤点滴日~10日間、味覚障害で

ろくにご飯が食べられないんです。味覚障害が

マシになる方法はないでしょうか?

 

(2)血圧低下で、主治医に利尿剤を止められ、

それから浮腫がとてもひどくて、困っています。

浮腫を改善するのに良い方法はないでしょうか。

 

(3)眠気がひどくて、すぐに瞼がさがってきて

寝てしまいます。これって眼瞼下垂でしょうか。

 

(↓優しいおじいさま先生)

(1)味覚障害をマシにする薬というのは

ないんです。舌の味蕾の中にある神経が

傷ついておこる障害なので。食べやすいものを

無理せず食べるのが1番早く回復しますよ。

 

私「先生、抗がん剤点滴の時、口内を

氷で冷やしておくというのはどうでしょうか?」

先生「じゃ一度やってみましょう。結果を

是非教えてね」

 

(2)マッサージなど色々な方法は

ありますけど、利尿剤が1番早くて確実です。

フロセミドよりもっと強い利尿剤もあるよ?

 

(3)眠気がひどいならオキシコドン

1日3錠から2錠に減らしましょう。あれは

かなり眠気を誘発するから。痛みが出たら、

オキノームで対処してね。それから、

瞼がさがってくるのは、眼瞼下垂じゃなくて

顔がむくんでいるせいだと思いますよ?

 

そこで、いつも同席されている緩和ケアチームの

看護師さんがおっしゃいました。

看護師さん「本当に・・・瞼がすごく重そうですよ」

私「え? そんなに?」

看「ええ、かなりぽっちゃ・・いえ、

ふっくら・・・」

 

(以上3点、イラストACでお借りしました)

 

・・・知ってましたけど・・・

でも他人の目からもそんなにハッキリ

わかるほどだとは・・・泣くうさぎ

や~~~んあせる

やっぱり顔パンパンなんや~えーん

 

次の乳腺外科の診察日は月曜日なので、

その時には絶対にフロセミド

その前にやめたスピロノラクトン

処方してもらおうっと!

 

ラブ  ラブ  ラブ  ラブ  ラブ

 

ブロ友さんのEikoさんから

招福猫の顔ハメ画像を頂きました~爆笑

 

ダイエット中の福ちゃん、お魚加えてスタコラサッサ爆笑うお座

(店員さんに追いかけられてるやん爆  笑

 

ササミを求めて出走中

(キミは一体何処に向かっているのだ?)

 

私はバレリーナピンク薔薇

そして福ちゃんの婚にゃく者よ。

私はこうやってバレエを踊ってダイエット

福ちゃんの為だもんニャ

(ショーちゃん、そんな衣装はまだ早いわ!

レオタード姿でアンドゥトロワしにゃさい)

 

Eikoさん、笑い転げるような画像

どうもありがとうございました🙏

おかげさまで眠気が吹き飛びました

 

明日は顔の浮腫が少しでも

減っていますように。。。🙏

(この際、足はどうでもええわ汗

ムーンフェイス

ムーンフェイス

ムーンフェイス

ムーンフェイス

・・・・・・くすん汗