2月からホルモン療法が変わり、

現在、フェソロデックス筋注というものになりました。

ここでも何度か報告していますように、

両方のお尻に注射して、その後すごく痛い~&お腹が緩むというアレです。

 

※ちなみに、こいつのせいで、今、私は保険の請求のことで

頭を抱えています。詳しくはコレ↓

 

 

実は最近、気になることがありまして、

私、右胸を乳癌で部分切除したのですが(2年前)、

その縫合した箇所が、現在、石のように硬いのです。

 

こ、これは・・・よもや再発ではあるまいな!?

いや、しかし、放射線を照射して、内部は焼け野原のはず。

復興するのは早すぎるだろう!

 

自己否定はするのですが、やはり、ガチガチに硬いというのは気になるところ。

そこで、いつものように、フェソロデックス筋注について、調べてみました。

すると・・・

 

主な副作用 (赤字が、ここ2ヶ月ほど私に出ている症状)

疼痛 、 硬結 、 ほてり 、 関節痛 、 悪心 、 注射部位反応 、 出血 、 血腫 、 膿瘍 、 おくび 、 便秘

 

重大な副作用

肝機能障害 、 AST上昇 、 ALT上昇 、 Al−P上昇 、 ビリルビン上昇 、 肺塞栓症 、 深部静脈血栓症 、 血栓塞栓症 、 血栓性静脈炎 、 注射部位壊死 、 注射部位潰瘍

 

上記以外の副作用

下痢 、 消化不良 、 嘔吐 、 頭痛 、 眩暈 、 感覚異常 、 不眠症 、 適応障害 、 気分変調 、 高血圧 、 背部痛筋肉痛 、 筋骨格硬直 、 筋力低下 、 筋骨格痛 、 骨粗鬆症 、 骨痛 、 発疹 、 皮膚そう痒症 、 多汗症脱毛症 、 過敏反応 、 蕁麻疹 、 無力症 、 発熱 、 浮腫 、 呼吸困難 、 高トリグリセリド血症 、 高コレステロール血症、 ・・・・・・

 

 

というものがありました。

硬結?

硬結って何?

そこでまた調べてみると・・・(ウィキペディアによる)

 

硬結(こうけつ)とは炎症、充血、悪性新生物の浸潤の結果あるいはそれらを経た身体領域における硬化。

 

・・・だそうです。

そうか・・・こんなに硬くなったのは硬結なんだ~と納得しました。

 

しかし、それよりも、もっと私にショックを与えたものは・・・

 

脱毛症

 

ああっ、やはり私の髪がここ2ヶ月ぐらいで、やたらとハラハラ落ちるのは、

このせいじゃないの!?

イブランスのせいだと思ってましたが、

イブランスはもう1年ぐらい飲んでますが、これまでは脱毛していなかったもんあせる

きっと、これ、フェソロデックス筋注のせい!!

しかも、重大ではない副作用なんですよねあせる(やめる理由にならないと思います)

明後日、診察がありますので、主治医の先生に尋ねてきますが、

 

もう、ホンマに、副作用ってイヤ~~えーん

 

まぁ、ガンを抑えようとするのなら、仕方ないとは思うのですが。

(いや、ホンマに抑えられてるのか?)

 

(イラストACでお借りしました)

 

 

 

今日は、昨日のタケノコと鶏を炊いています。

(なかなか味が染みないので、イヤになって現在放置しています)

夕食は、それと、太刀魚のバター焼きと、春雨サラダです。

明日は、血液検査ですので、私は、キャベツを食べます汗(現在、青虫)

この2日間、3回目ワクチン接種のせいで、ウォーキングが出来ていません汗

本当は今朝歩くつもりだったのですが、昨夜発熱しちゃったからあせる(←言い訳)

でも!

明日は歩くつもりです。

だって、明日は血液検査当日ですもの!

僅かでも、中性脂肪を減らさなくてはなりません!

 

明日、青虫生活解禁になったら、

まず豆ご飯を炊くのだ~~!!(←どんだけ好きなん、自分?)