今日は、お片づけサークル
「心スッキリ☆私にあったお片づけをみつける会」@松戸の
開催日でした。
今月のテーマは「書類のオーガナイズ!」
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
いつもありがとうございます。
ライフオーガナイザー®ルームスタイリストの清水美恵子です。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
毎日増え続ける書類。
書類の整理が出来ていると、
大切な書類がどこにあるのかがすぐに分かり、
請求書など期限のあるモノが追われることなく手続できるなど、
探すことに時間を奪われません。
書類整理の基本は分けること。
必要な時にサッと出せる仕組みをワークを通して考えてみました。
今日はサークルの様子を写真に撮り忘れてしましました
写真は先月のサークルの様子です。
今日は12名の方にご参加頂きました。
ご参加ありがとうございました。
必要な時にサッと出せる為には
書類がどのようになっていると良いのでしょうか?
・入って来る時に振り分ける
・目的地が決まっている
・保存期間を決め、見直し日を設定する
・家族の誰が管理するのかが明確になっている
・家族にも分かりやすい
・リストアップする
などなど沢山ご意見が出ました。
家にある書類を書き出してみると
どのタイミングで処分したらよいのか迷うモノがありました。
必要な時にサッと出せる仕組みの為には
日々の判断が必要になります。
そんな判断についてもシェアしました。
シェアし合っていると、
「保険の書類が夫任せでどこにあるのか分からない。」
と気付いた方も。
大切な書類の保管場所など見直したいですね。
来月は「冷蔵庫のお片づけ」について開催します。
ご興味ある方は下記よりお気軽にお申込み下さい。
お読み下さいましてありがとうございましたm(_ _)m
【オーガナイズサポートのご依頼】
ご好評につき第3弾モニター期間中
10名様限定の第2弾モニターは定員となりましたので終了致しました。
10名様限定→残3名様です。
★サービス内容 ★オーガナイズサポート実例 ★お客様のご感想
【お茶会@Cafe】
一人ひとりに合った「心地よい暮らし」をオーダーメイドで考え作っていく、思考の整理の為のお茶会です~どんなお悩みでもお聞きします!ご希望の方には利き脳チェックも
場所:JR松戸駅近辺のCafeなど
会費:3,000円(お茶代はご負担下さい)
時間:1時間 日時・Cafeは、ご都合に合わせて事前にお打ち合わせ致します
お茶会後にサポートサービスをお申込み頂いた方は、1000円キャッシュバック致します。
お申込み
お片づけサークル『心スッキリ☆私にあったお片づけを見つける会』
@松戸 毎月第3木曜 10:00~11:30
11月15日(木)松戸市民会館201号室 JR・新京成松戸駅徒歩5分
11月のテーマ「家事が快適になる冷蔵庫のお片づけ!」
暮らしのアイディア投稿してます⇒暮らし二スタ
日常の写真投稿してます⇒インスタグラム