It's China!! | わくわくじゃんきー

わくわくじゃんきー

2014年1月からの世界一周終わったやで。
で、次は・・・アレをやってみようかな?


わくわくじゃんきー

天津より約900キロ程走り、『平遥』という町に着きました。


今までこの町の存在を知らず、今回たまたま走行ルート上に在ったのと、

ガイドブックに載っていたため来て見ましたが、


良いです。この町。


周囲を全て城壁に取り囲まれた小さな町並みは、

いかにも昔の中国!!(良い意味で)という感じ。

1997年には世界文化遺産に登録されたそう。

伝統的な建築物と石畳は風情があり、凄く居心地が良さそう。

意外と穴場なんじゃないかな~ここ。

オススメです。中国に行く機会があったら是非来て見て下さい。


今泊まっているユースもなかなか。

(歩き方に載っている所に泊まっていますが、近くにも幾つかユースがあるようです)

まず、英語が通じる!

無線LAN!

シャワーが熱々!!(どんなボイラー使ってんの!?ってくらい)


・・・書いてて思ったけど、

とても自転車旅行者のコメントとは思えませんな・・・。



わくわくじゃんきー



わくわくじゃんきー
サツマイモの薄い焼き煎餅をつくるおばちゃん。

残念なことに、僕はNoと言えない日本人なんです(笑)。

美味しかったけどさ。



※お知らせ

ニュース等でご存じの方も多いと思いますが、

昨日から中国の隣国キルギスでかなりの混乱が発生しています。

この件につきましては詳しい方に相談しようと思っています。