感謝のパワー | ドバイの砂漠で イスラームな暮らし

ドバイの砂漠で イスラームな暮らし

Welcome to my blog!!
イスラムのこと
気付きやメッセージ
健康情報
日常や海外のこと

 

                          Googleより
 
アッサラームアライクム
Jumma Mubarak
今日は金曜日。
毎週金曜日は、お昼過ぎ(ズフル)のお祈り時にモスクへ行き一緒に行います。
 
今日も
惹かれることを選択していますか。
ドバイは真夏の季節になりました。
日中は40℃を超える日もあり日中の外出は危険です。ですが洗濯物はあっという間に乾きます(笑)
どこにいても良い事不便な事がありますよね。
 
ニュースにもありますように、
中東ではサウジアラビアとイランが国交再開し、先日テヘランにサウジアラビア大使館の秘書も到着したと地元のニュースでも報じられました。また今回のアラブ諸国の会合にシリアの大統領も出席するなど、和平への流れが加速しています。
 
ウクライナの事や日中台湾の戦争のニュースもある中で、和平へ向けた動きは嬉しいものですよね。
 
私達は、

それぞれが自分の波動で

現実を目にしています。
 
毎日感謝し

(感謝する事は

とても力があり波動も上がる)、
 
他人と比較せず

ありのままの自分を認め、
 
嫌なこと理不尽な出来事があった時は、
 
過去の自分が作った現実である事を

思い起こし、
 
今思い直すべき事は何なのか

見つける事で
 
明るい未来を作って行けるでしょう。
 
 

                          Googleより
 
私はエメラルドグリーンが大好きで、
こんなお皿に合うお料理は何かなあと妄想を楽しんでいます(笑)
 
栄養価の高い玉ねぎ、トマト、キャベツは毎日食べたいので、今日もまたパプリカと玉ねぎのレモンオリーブオイル炒めを作り、作り置きしました。トマトは完熟トマトでトマトペーストを作り冷凍庫へ。キャベツはオーガニックのものを生で食べたりスープや炒めものに。

カリフラワーは、どんなに熱を加えてもビタミンCが破壊されにくいそうで、パワフルな波動を持っているのでしょうね。
 
暑い夏は午前中にキッチンでの仕事を終わらせようと、一度に数品目のお料理をやってしまいます。また暑い夏だけではなく常に天然の塩を時々摂るようになり、腸の調子がとても良くなりました。
自然の恵みは身体も喜び、本当にありがたいものですね。
 
今日もありがとうございました。
 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ UAE・ドバイ情報へ
にほんブログ