世のため人のために | ドバイの砂漠で イスラームな暮らし

ドバイの砂漠で イスラームな暮らし

Welcome to my blog!!
イスラムのこと
気付きやメッセージ
健康情報
日常や海外のこと


                                 Googleより
 
コーランに次のような言葉があります。
 

4-40.誠にアッラーは、微塵の重さ程も間違えられない。もし一善があれば、かれはこれを倍加なされ、またかれの御許から偉大な報奨を与えられよう。

إِنَّ اللّهَ لاَ يَظْلِمُ مِثْقَالَ ذَرَّةٍ وَإِن تَكُ حَسَنَةً يُضَاعِفْهَا وَيُؤْتِ مِن لَّدُنْهُ أَجْرًا عَظِيمًا 40

 
 
アッサラームアライクム
今日も惹かれることを選択していますか。

 コーランのアッラーからの言葉通り、世のため人のための善いことをすれば、倍になって返ってくる。また偉大な報酬を与えて頂けるというのは真実だと思える体験をしたことがあります。
アッラーは偉大なり。

6月に入り月日が過ぎるのは早いものですね。
自分を大事に家族を大切に、一日一日悔いのないよう生きていきたいですよね。
 
昨夜の献立は、ラム肉とじゃがいものパキスタンカレーでした。
赤身のお肉のラム肉ですが栄養価が高く低カロリーで脂肪燃焼効果もあり、時々取り入れたいお肉ですよね。日本ではポピュラーではありませんが、南アジアや中東では牛肉よりも多く食されています。

ご飯はバスマティライスが合いますね。
パスタを茹でるように沢山のお湯に適量のお塩とオリーブオイルを加えて炊くというより茹でます。食べてみて柔らかく出来上がったらざるに上げお米が立ってきたら出来上がり。
 
きゅうりやオリーブのピクルス、大好きなマンゴーピクルスを添えて♥

 

 

少々辛いですが、カレーによく合います。
また、プレーンヨーグルト+はちみつ+マンゴーピクルスは、チャパティとも一緒に食べてます。
 ぜひ皆様もトライしてみて下さい。

今日もありがとうございました。
 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ UAE・ドバイ情報へ
にほんブログ