神様は、困難の後に安易を授けられる | ドバイの砂漠で イスラームな暮らし

ドバイの砂漠で イスラームな暮らし

Welcome to my blog!!
イスラムのこと
気付きやメッセージ
健康情報
日常や海外のこと

 

アッサラームアライクム

ご無沙汰しております。

お元気でいらっしゃいますか。

 

今朝も時間があったので、英会話動画を聞きながら「パプリカと玉ねぎのオリーブオイル炒め」を作りました。玉ねぎはトマトと同様に毎日食べたいお野菜で、カレーやお味噌汁にも使いますがこのレシピは炒めている途中にレモンを絞って加え、なんともおしゃれでパプリカと玉ねぎの甘さにほんのりリラックス出来ます。

多めに作り置きして4、5日頂けます。

 

日本でもコロナ5類となりましたね。

多くの方々が、コロナ禍の影響もあり様々な困難の中に居るとお察します。

日本でも、コロナの終息宣言が出されそれと同時にWHOでもパンデミック終了の発表もなされましたが、この三年間の困難の後に変化したことも多く自身の歩むべき方向性を真剣に考え直す方も増えていると思います。

 

コーランの中には、

『アッラーは困難の後に安易を授けられる』

と書かれており、

 

私自身の体験からも、困難の後には必ずそれ以前よりもスムーズな現実が訪れました。大変な中においてもそう『信頼』し進んで行くことが大事ですよね。

 

今日もありがとうございました。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ UAE・ドバイ情報へ
にほんブログ