成功とは、幸福とは | ドバイの砂漠で イスラームな暮らし

ドバイの砂漠で イスラームな暮らし

Welcome to my blog!!
イスラムのこと
気付きやメッセージ
健康情報
日常や海外のこと

 

今日も惹かれることを選択していますか。

 

制限のある世界を超えて全てがよりスムーズになるには、

自分自身があれこれと考える自分への評価、物事へのこだわりへの執着をやめ、

自分のあるがままの姿を愛し、思うとおりに行動する(なるべく)。

 

そして、起きている現実を肯定し(全てが良い方向へパーフェクトに起きている)、

自分にとって良いことがやって来ることを楽しく信頼し続けることです。

 

成功や幸福とは、

豪邸やスポーツカーを所有することではなく、生活に余裕が出てきたら困っている人や社会の為に貢献することでもなく、

自分に出来る範囲で、他人の事社会の事を思い行動し自分の存在価値に気付ける事だと思います。

 

人は、自分と周りの人が幸福になって本当の意味で幸せになれる。

高額なものを所有して喜ぶのは単なる自己満足で、幸福とは別物です。

 

精神的な向上を目指さない事には幸福感は味わえないのではないのかもしれません。

 

しかし、みなそれぞれの人生それぞれの意識レベルを持ち生きているわけですから、気付いていくには個人差があります。

早く世俗の渦の中から脱し、自分らしい生き方を見つけていきたいですね。

 

私達は誰でも社会に貢献できる役割(個性)を持って生まれてきています。

 

今日もありがとうございました。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ UAE・ドバイ情報へ
にほんブログ