珍しいアイスランドラムのしゃぶしゃぶ  | ワクワクアロハのブログ

池袋西口から徒歩5分の場所にある鮮屋(あざや)さんへ

今回はしゃぶしゃぶを食べに行って来ました

お店の目印は店頭にあるひつじの置き物

 

 

店内は奥に広くテーブル席からカウンターの席までいろいろ~

 

 

今回は焼き台も良く見えるカウンター席へ通して頂きました

 

 

薬膳スープで食べるラムしゃぶコースがあったので注文です

 

 

飲み放題は内容によって三種類用意されていました

ここはやっぱり都内で飲めるのは珍しい

北海道限定のサッポロクラシック生が飲める

プレミアム飲み放題をチョイス

 

 

お久しぶりのサッポロクラシック~

喉越し良く冷え冷えのビールがとってもおいしい

 

 

ラムの炙り寿司二種類 ネギダレとチーズ

スタッフさんが目の前でバーナーでしっかり炙ってくれます

新鮮なラム肉は驚くほどクセがなく美味しいです

炙る事で旨味も強く感じられました

 

 

 

 

ここでいったん飲み物は鮮屋レモンサワーにチェンジ

こだわりの生絞りのレモンサワーとの事で確かに美味しい

店主さんはきっとお酒好きなのでしょう(笑)

 

 

ラム串は二種類

ラムハツは塩で味付け

もう一品は韓国唐辛子で見た目は真っ赤だけど

それほど辛くなくスパイシー美味しくいただけました

 

 

 

 

いよいよ薬膳スープのラムしゃぶしゃぶです

お店特製の付けだれはかなり濃い味

 

 

鶏白湯風スープと薬膳スープの二種類がお鍋に~

お野菜もしっかりボリュームあります

羊肉はアイスランド産で日本ではかなり貴重とのこと

お皿に綺麗に盛り付けられ迫力あるビジュアル

 

かなり薄切りなのでしゃぶじゃぶの時間は少しでOK

スープに味が付いているけど特製ダレに付けて頂くのが良いみたい

 

 

 

 

 

 

 

俵鮨が用意されしゃぶしゃぶしたお肉と一緒に~

これは美味しいです もう少し食べたかった(笑)

 

 

 

最後に金木犀のハイボールを注文

キンモクセイのほのかに香る甘めのハイボール

女性人気NO.1と出てましたが納得の味

これなら何杯でも飲めそうでした~

 

 

〆は中華麺

お野菜のモヤシをこの為に少し残しておきました(^^ゞ

出汁が美味しいスープで頂くラーメンは最高

あっさりと完食です

 

 

 

 

店内は女性客が多くてちょっとビックリ

ラム肉好きな方多いのねぇ~

若いスタッフさんがテキパキとサービスしてくれて

気持ち良く食べ飲みができました

 

ごちそうさまでした

 

鮮屋ジンギスカン / 池袋駅要町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9