神保町の新潟そば 地酒処 | ワクワクアロハのブログ

GW中の平日に6人ほどで宴会(^^ゞ

一軒目のビアホールランチョンさんで散々食べ飲みした後に

そこから歩いて30秒のこんごう庵 神保町店さんで宴会の続きです

17時30分に到着 ほぼ一番乗りでしたがその後はそこそこ混雑

まずは焼酎ボトルを入れて酎ハイで乾杯です~~

 

お得なコースなどもありましたが

今回は二軒目だった事もあり席だけ予約で訪問

お料理などはアラカルトで注文しました

 

ホタルイカ

ハタハタ唐揚げ

天然地魚盛り合わせ

筍のお刺身

エイヒレ

【北海道産】羅臼昆布の天ぷら

新潟名物タレカツ

栃尾松兵衛 ジャンボ油揚げ(素焼き)

栃尾松兵衛 ジャンボ油揚げ(葱味噌入り)

名物のへぎそば

 

日本酒もいろいろ注文

北雪 大吟醸 YK35

雪中梅

 

写真に残っているのを書き出しましたが

たぶんそれ以外にも食べ飲みしていると思われます

特に日本酒はあと三種類ぐらいは飲んだかと(笑)

 

新潟出身の友達もいましたが料理もお酒も

そこそこ揃っていて満足したようです

魚介類も新鮮で新潟名物も美味しかったです

〆にいただいたへぎそばは喉越しも良くするすると

お腹に収まっていきました

 

スタッフさんの数もそこそこ揃っており

注文などもスムーズ

お料理も人数分にしてくれたりと親切でした

 

常連さんも多そうで木金などは予約必須みたい

三時間近く食べ飲みして一人約6000円ぐらい

料金的にも満足なお店でした

 

ご馳走様でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんごう庵 神保町店そば(蕎麦) / 神保町駅新御茶ノ水駅御茶ノ水駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8